※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一緒に登校するお願いを断ったら、気になる出来事があったか心配です。

一年生の娘と仲良くしてくれてる子のママさんが
まだ付き添い登校してる娘に気を遣って、
娘さえよければ、朝近所のお姉ちゃん達と行ってるから
45分ごろにこの辺通ってもらったら
そのまま流れで一緒にいけるからどうかな?
と誘ってくださり、
朝はまだトイレ長くなったり…とかするので
毎日その時間に行けるかわからないし、
会えたら一緒に行ってあげてもらえますか?と
お願いしました。

その子は近所のお姉ちゃん達がいるから
1人になるわけではないし、
約束ってしてしまうと
今の娘には難しいと思ったのでそうお願いしました。

土曜日は参観日があり登校だったんですが
時間前にそこを通れたんですが
まだお友達はいなく、
娘は今日は待たずにもう学校まで行ってしまう。と言うので
そのまま通り過ぎたんです。
少ししてから後ろ振り返ったら
みんな集まっていて
〇〇ちゃん(娘)いるけど
今日はママとがよかったのかな〜と
言ってくださってました。
そのまま会釈だけして登校させたんですが、
今日の下校時間に会ったときに
土曜日合流できなくてすみませんでした。と言うつもりが
旦那さんも今日はいらっしゃって
話すタイミング無く言えませんでした。
挨拶はしました。

こういうのすっごい気にしてしまうタイプなんですが
何か思われたりしてませんかね?



コメント

ちょこ

1年生って、まだ小学校にも慣れてないし、その日その日で「1人で行く!」「ママと行く!」って気持ちが変わるので、そのママさんも分かってると思いますよ😊💡
今度、話せる機会があれば「この間は、私と行きたかったみたいで、すみません💦こうことが、これからもあるかもしれませんが、その時は、すみません」って言っておいてもいいと思いますし、言わなくても失礼では、ないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    前日までは友達と行きたいから
    準備早く終わらすーって言って
    朝も楽しみにしていたのに、
    家でた直後から
    やっぱりお友達とは今日はやめとくね!とか言い出し…😅
    でも言わなくても失礼ではないとのこと、よかったです🥹✨
    お互い旦那いないときに会ったら
    子供達帰ってくるまで
    話すようになってきたので
    今度会ったとき一言伝えようと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月1日