※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫が遊びに行って夜遅くまで帰らず、連絡もない。同じことの繰り返しで困っている。どう対処すればいいかアドバイスを求めています。

夫についてアドバイスください…

今日昼前から遊びに行って夜は飲みに行ってます。

昼から遊んでるので夜には帰ると思いきや
何も連絡なく、こちらから晩御飯どうするの?と
聞くと9時に帰る。とだけ連絡がありましたが
今はもう23時半。

私のLINEは既読にもならないです。

いつも帰ってくるのが遅いときとかに
私が何を考えてたの?と言うと
楽しくて何も考えず遊んでしまってた…
軽率だった…
と言うのですが毎回同じ繰り返しです。

きっとわかってもらうのは無理だと思うのですが、
みなさまならどうやって反撃?しますか??😭

家のチェーンしめたいけど近隣の迷惑に
なることをしそうだし、実家にも帰れないです…
ほんとはしゃべりたくないのですが
子どもの前では普通にしたいので、
いつも気づけば元通りになっています…

なにかアドバイスあれば欲しいです😭

今日遊んでる友達とは趣味も同じで
1ヶ月に2.3回会っています.

コメント

はじめてのママリ🔰

4才と生後5ヶ月のお子さんとママを残して昼から夜までお出かけ、ありえないです🥲お疲れ様です。
その上晩御飯の心配までして優しすぎます。旦那さんその優しさにつけ上がってる気がします。
私なら本気で離婚案件です。
主さんはおなじように一日中お出かけなどできてますか??
旦那さんと同じことをしてろくに連絡せず遊びに行き、どれだけ大変なのか実感してもらった方が良いかなと思います。

• ままり

ままり

子ども二人みる能力もないので二人置いて出かけるのは私が嫌なんですよね😭ほんとに情けないです…😭

• 5月4日
RUNA♡

うちはチェーンかけますよ😅
夜遅く怖いからと理由をつけて。
あと、そのパターン浮気疑います。

• ままり

ままり

チェーンされるんですね😳
    夫の友達がsnsにあげてて遊んでるのはわかってるんですよね😭

• 5月4日
  • RUNA♡

RUNA♡

お友達さんが協力してるというのはないですか😭?
    チェーン、します👍!

• 5月4日
ゆーママ

え!今全く同じ状況です笑
昼前に友達とBBQしに行ってて
今連絡なしです笑
私は明日朝から仕事なので
それまでに帰ってきてもらわないと子供見る人いなくて困ってます😱
朝帰ってきたとしても子供の面倒見れんのかよって思って腹立ちます😩

先ほど着信一件残して出ないし折り返しないので窓のシャッター閉めてチェーンしました笑
私が寝る時間までに帰らなければ車で寝てもらいます🫡

• ままり

ままり

同じですか😭
    ほんとですよね😭二日酔いで面倒みられるのもむかつきますね🥲

車で寝てたとしたら朝なにか文句
    旦那さんに言いますか?

• 5月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

旦那さん私の旦那と同じところで飲んでますか?ってくらい同じです笑
    むかつきます!

喋りたくないですが、
    娘に嫌な思いさせたり迷惑かけたら許さないからって言います🥹
    後は無視します!!

私のとこは子供1人ですが、
    ままりさんの所は小さいお子さん2人もいるのに旦那さん自由にしすぎかなと思います😱
    最低限連絡報告はしてもらわないと困りますよね!!

• 5月5日
ままり

何も考えずに‥旦那さんは野生の猿かなんかですか?それで普通に接するなんて優しすぎます😭どうせ許されると思っての行動でしょうね!

その状況だったら私は次の日から敬語で話しますね😂育児もしないなら父親でもないので放置して子どもたち連れて出掛けて子どもたちだけのごはんと子どもたちだけの洗濯、家事をします笑

何か言われたら「なんで子どもたちと私には何もしてくれないのに自分はしてもらえると思ってるの?」と問います。

はじめてのママリ🔰

離婚届机の上に置いといたらどうですか?一度ならまだしも何回も、、ありえません。自覚なさすぎです😔

ママリ

連絡ない場合はご飯いらないと判断するね、大人だしご飯自分で食べれるよね。
軽率って何回も言うけど軽率に使いすぎじゃない?

みたいな😊
逆ギレするならくそがきですね。

夫さんいくつですか?😅

ひ

うちもありますー😳
「早く帰るって話してたのに遅くなるなら連絡ぐらいしない?なんのつもり?独身気分?」って何度も聞きました🤣
「そういうわけじゃないけど…」とか、なんだかんだと…
言い訳も下手というかしないので、マジでムカついてタバコか酒やめろって言って、タバコやめさせました🤣

ママリ

私もママリでまっったく同じこと投稿しました😂

0時前帰宅を何度も言ってるのに付き合ってる時から朝帰りで、生後1ヶ月の時にも<出産祝い>とか意味不明な理由で友人と飲み朝帰りしてきました。(お前が産んだんじゃねーだろ😡😡💢って感じです。)

私もチェーンかけようかと毎回思いますが、それで夫が不機嫌になって私がイライラするのも嫌だし、朝早く起こされるのも嫌なのでやめてます。

夫は申し訳無さそうに「ただいま」って帰ってきますが、私は基本無表情で「何時だと思ってんの?」って感じで話してます。

毎回、「次はちゃんと連絡するようにします」「ごめんなさい」って泣いて謝ってきますが
・飲みが楽しくて時間を見てない
・帰るって言えない(言いたくない)
・飲みすぎて電車で寝て、終点まで行く
などなど色んなことで約束守れてないです。

ただ、直近は22時に連絡が来て0時過ぎに帰ってきたので、0時を守らなかった事は怒りつつも「22時に連絡してきたことは成長を感じた。偉い👏」と褒めました🤣

男はムチばっかりだと言うこと聞かないので少しの成果に過剰なアメをまいた方が良いかもです🙂

はじめてのママリ🔰

旦那さんもアホだと思いますが、類は友を呼ぶで周りの付き合ってる人たちもアホなんでしょうね☺️普通の神経なら本人が大丈夫といっても周りが帰宅させると思います💦