※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
妊娠・出産

二人目出産で必要な育児品は?同じ経験をしたママさんのアドバイスが知りたいです。10月予定なので、季節も違うし💦

7月に1人目を出産し、今回二人目が10月出産予定です!
大体の育児品などは揃ってるのですが、季節もちょっと違うし、二人目だからこそ必要な物とかありますかね?
同じ時期に出産した、またはこれからするママさんに教えてほしいです!

コメント

mi-chai

チャイルドシートとベビーベッド、ベビーチェア位ですかね?
大きな買い物はそれくらいでした!

ヤット

上の子を10月で下の子をこの4月に出産しました。

とにかく、ベビーベッドは2人目だからこそ必要です😅
私は友人から借りてます。上の子の時はB型ベビーカーしかなかったので、A型B型両用のベビーカーも貸してもらってます😊👍

季節が真逆なのと、性別も違うので夏服可愛いの買いました😍
あと、上の子にジュニアシートを買いました。チャイルドシートは下に譲ります。

1カ月検診まではさすがに連れ出すわけにもいかないでしょうし、部屋着はお兄ちゃんのお古でなるべく済ませて、お出かけ着だけ女の子の物を買いました😊

ayapyn

去年の5月に出産して
今年の10月出産予定です!
ベビーベッド買おうかなーと思ってます!
あとベビーカーももうちょっと高くて機能性を考えた物を検討してます!

namamama

うちは性別が違うかったので服ぐらいです❤️9月と11月だったのでおさがりでは寒い感じだったので☆

惣菜担当

やはりそんなに沢山はないですよね(^^)
車は無いので、ベッドなど検討してみます!

惣菜担当

ベビーカーの買い替えは頭にありませんでした💦
貴重な意見ありがとうございますo(^▽^)o

惣菜担当

やはりベッドは必要ですよね💦
うちは今ベビーベッドじゃなくて、あのゆりかごみたいな椅子にもなるやつ?💦にしようかと思ってるのですが、ベッドのが良いですかね?💦

新生児の間は、うちも男女関係なく、上の子のを着せます(笑)

惣菜担当

うちも今の所性別は違うみたいです🎵
やはり秋冬用の服を少し買い足した方が良さそうですね💦

ヤット

ハイローベッドですかね?

上の子が手が届くので危険です😅
我が家にもありますが、乗せたら下の子が可愛いから触りにきます。

惣菜担当

あ!それです!

なるほど💦
たしかにベッドのが安心ですね(^_^;)
ありがとうございます!

ヤット

ちなみにベビーベッドでも、我が家はリビングのソファの横に設置したら、ソファからベビーベッドに進入されました😱

それは、かなりだめ〜って怒ったので入らなくなりました。
ソファによじ登って、ベッドに寝てる妹の姿をみて、キャッキャっと喜んでます笑∩^ω^∩

惣菜担当

友人のとこもお兄ちゃんがベッドによじ登ると言ってました(^_^;)
うちは姉弟になるかもですが、万が一を考えてベッドの方が良さそうですね💦
参考になります❤️