※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達ゆっくりさんのトイトレ成功者の方法について相談です。トイレに誘導されるが成功せず、トレーニングパンツや頻繁なトイレ連れがいいか悩んでいます。トイレに行く意思はあるが、成功経験がないため不安です。

発達ゆっくりさんのトイトレ成功した方どのように成功しましたか?
上のこ日中は療育で2時間に1回のペースでトイレに誘導してくれてるみたいですが座れるようになりましたがまだトイレで成功したことがないです。家でもないです!家では私がやる気がでなくお風呂前につれてぐらいしかしてなかったんですがそろそろ今年中には日中だけでも外れてれたらと思います! おもいきってトレパンにしたほうが外れやすいんでしょうか?それともこまめにトイレ連れてって成功したらトレパンの方が本人的にもいいのか🤔言葉が単語しかないので言葉での意思疎通は難しいです。でもトイレいくよ!でトイレのほうに走ってズボン脱いだりはできます。怖いのかトイレでおしっこするって事がわからないのか1回成功したらできるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも発達遅め、会話できなくてトイトレ中です。
トレパンじゃなくて薄いパンツにしてくださいって幼稚園から言われてます。
療育施設は優しくて、急がずゆっくりでいいと言ってくれますが私が恥ずかしくて外れるように厳しい方で進めてます。

トレパンだとおしっこ吸っちゃったり、足元まで流れなくておむつとあまり変わらないそうです💦
拭くの大変だけど、薄い普通のパンツにしてガンガン漏らさせる、おしっこすると足まで流れてきて濡れて気持ち悪い、という感覚が重要みたいです。

うんちが出るまではおむつで、出たら夜お風呂に入るまで普通のパンツで過ごすって感じでやってます!
最初はぐずって漏らしてましたが一度家のトイレで出せたあとは、家では高確率でトイレでおしっこできるようになってきました!
排尿までに時間がかかるので幼稚園ではトイレの時間に出せず、まだ漏らしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!1回できたら自信ついてできるようになりそうですね!
    ソファーとかラグなどは撤去してますか??

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撤去してないです🤣
    けど今のところソファーやラグの上では漏らされてません!笑
    うちはソファーもニトリでラグも安いのなので最悪買い換えればいいかなと思ってます🤣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!参考になります!
    ありがとうございました😊

• 5月1日