※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で子供が押してしまう問題について相談。先生からの指摘が心配。同じ経験の方、改善策を教えてください。

今日幼稚園にお迎えに行くと先生が言葉でまだ嫌とか言えなくて手が出ちゃうことがあって叩くとかよりも押してしまうことがあってーとゆわれました。
お家に帰ってきてから2人で話してそうゆうことをしたらお友達悲しい気持ちになるよママも悲しくて泣いちゃうよとか色々お話して半泣きになりながら私の頭も撫でてきてもうしないよと言って聞いていました。
けどまたそのようなことがあり先生から言われないか心配です。同じ経験のある方どのようなことを伝えて改善されましたか?体験談教えてください🥲

コメント

しーくん

我が家の場合は、何回も何回も繰り返して今に至るという感じです💦その都度、話し合いをして、こちらのメンタルがやられそうになりますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いをして今もなかなか治らないですか?😭

• 5月1日
  • しーくん

しーくん

そうですね😣手を出すのはゼロにはなっていませんが、だいぶ減りました!はじめてのママリ🔰さんのお子様もきっと、成長と共に言葉もでてきて、良くなると思います!

• 5月1日