※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

低学年の子供ののどの痛みについて、溶連菌陰性でトランサミンシロップや大根あめ、龍角散を使用していますが、痛みが治るまで時間がかかるようです。カロナールで痛みを和らげていますが、辛そうです。

低学年の子供です。
のどの痛みだけひどい時、どうしてますか?
溶連菌陰性です。
トランサミンシロップは出てますが効いてるのかどうか…
大根あめや龍角散などもしてますがのどの痛みって治るの時間かかりますよね。
カロナールでごまかしてますが辛そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしようもないときってありますよね💦
食事はなるべく喉越しのいいものを出すくらいですかね

あとはうちの子は、親が近くにいたり触れてると安心するのか、痛みはあるけどちょっと顔色が穏やかになるので、時間があるときはどこかしらを触ったりくっついて過ごしてます。

もう2歳くらいからやって、いまだに現役です笑

  • mamari

    mamari

    ですよねー😵
    いつも何日くらいで治りますか?
    うちは今日で4日目くらいなんですけど、まだかかるのかなぁって、昨日今日と学校も休んでしまったし。。
    連休もこのままいったら予定潰れそうだしでガッカリで…仕方ないんですけどね。

    • 5月1日