※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

溶連菌で高熱が続いています。抗生剤飲み切った後も熱があれば受診した方が良いでしょうか?合併症が心配です。

私が溶連菌かかったんですけど熱がなかなか下がりません
土曜朝から発熱、喉の痛み→昼には40度超えて病院へ行ったら溶連菌陽性でした。抗生剤10日分などもらいました。
その日はフラフラでほぼ動けず、日曜日も39〜40度ありましたが気持ちマシ?くらいで、旦那や子供2人の世話はこなしました。旦那は元気なのにモラハラ野郎なのでこんな時でさえ何もしないです💢
月曜は目眩がだいぶマシになったので熱を測りませんでした。
今日になって喉の痛みも軽快し、ふらつくし咳も出てきたけどまぁ名残りだろうと思って普通に活動してたら、さっき熱測ってびっくり、まだ38.6度もありました。たしかに今日は疲れてやたらイライラしてしまっていました。
大人が溶連菌かかるとこんなに長い間高熱が出るものなんでしょうか?愚痴も挟まってすみませんが教えてください。
薬飲み切った上でまだ熱があれば受診っていう感じで良いんでしょうか?合併症とか怖いって聞いてるので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も溶連菌かかるタイプです🥺
喉辛いですよね

溶連菌だと、基本的に抗生剤を3回分飲めば、かなり症状が軽減するはずです
2日目には、少し体調悪いかも?ってくらいに回復します

その後、熱がぶり返すことはない、また咳が出ることはないので

おそらく、何か違う病気にダブル感染してるのではないかと思いました

我が家は、アデノと溶連菌ダブル感染しました🥺

アデノは高熱が長くて、咳もあとから長ーーいのが待ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間です!子供系の感染症ほんま辛いですよねー!!手足口病とかもなりました🤣
    月曜に一回はかったような?微妙な記憶で一度平熱になってた気がするのでダブル感染かなりあり得ます……
    目やにはないんですけどさっきコンタクト外してからやたら目がしみます😩ほんとにアデノくらってるかもですね💦💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の次に、溶連菌辛いです🤧
    インフルエンザとかコロナより辛い…
    子供の何倍くらい辛い気がするんですよね、なぜか…

アデノ、感染場所によって症状全然違うから
    目以外にも、胃腸やられたり、喉、鼻水とか
    もはや全身狙ってきます…

熱とにかく下がらなかったです…

そして旦那様、うちの旦那と同じですww
    40度の熱3日間下がらなくても私一人ワンオペで乗り切りました😂

この恨みは一生忘れないですよね。
    ほんと、お疲れ様です…😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーほんとにわかります!私もなりたくないランキング1位は胃腸炎です!!上から下からもう、、トイレから出られなくて殺してくれ状態になりますよね😭もう流行ってる時期は恐怖でしかないです!!なぜかほぼ毎年かかりますが…そうそう!子供は胃腸炎すらちょい腹痛くらいで終わります🤣
    旦那さんまで同じ感じなんて…なんかすごい嬉しいです笑笑
    毎日お世話してくれてる嫁が高熱で倒れてるっていうのに…ほんとにありえなくないですか!?もはやこんなふうに育てた親まで憎いですよ💧
    そしてこんな奴と結婚してしまった私も…🤪

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くの恐怖症というのもあるんですが、
    発熱で辛いのとは、レベル違いますよね😭
    今子供のウンチの臭い嗅いだら、こっちもマーライオン!みたいな…物理的な厄介さが…
    気持ち悪さも…

○○してくれない?って頼むと
    無理ぽよ〜って言われます😳

こうならないよう、子供たちの教育、相手を思いやるってことだけは絶対しつけたいです…
    将来のパートナーのためにも…
    てか、人間性ですよね…

そんで、自分が体調悪い時は寝室に閉じこもってスマホだし…!!

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嘔吐恐怖です!!😢😢
    胃腸炎の始まりってじわじわ、あっこれそうだ、、って分かりますよね、、もうあの瞬間から地獄です☠️
    うちも全く一緒です!!
    無理!😄🖐️
    みたいに言われます。こっちが40度で向こうは元気〜みたいな時にこれ言われるとほんと💧
    死ねっちゅーんか!?て思います😅

うちも実は私が溶連菌かかって2日目くらいに旦那が、
    めちゃくちゃしんどい!絶対うつされた!と言い出して熱は37度前半なのに、やばいしんどいやばいしんどいって言ってて病院連れて行って検査してもらったら溶連菌陰性だったらしくて笑
    絶対検査方法ミスってる、俺は絶対うつされてるとか言ってました🤣
    そして帰ってまた熱測って36.9度でほらいつもより熱ある…とか言ってて笑えました🤣その時まだ私39度です。旦那は、今日はヨロシク!とか言って赤ちゃんを風呂から出すという唯一の任務まで放棄して夕方から寝てました🤣
    人間性ですよね!!てかそれ私が同じような事したら絶対キレるやん笑と思うような事ばっかりで頭の中どうなってんだろ??と本気で思います。
    そうですよね!うちも女の子にはパパみたいな人と結婚したら大変だから協力し合える人がいいよって教えてます。男の子はまだ赤ちゃんですがもちろんこんなモラハラ野郎にならないように叩き込むつもりです😡

• 5月22日
ちぃ

溶連菌めちゃくちゃしんどいですよね😭
薬飲み切ってもまだしんどかったら再度受診になると思います。

ままま

私も去年かかって40度出ました😭
3日は続きましたよ💦