※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

腰痛がひどく、ヘルニアの薬が効かず、日常生活に支障が出ている状況。整形外科か接骨院どちらが良いか相談したい。

元々腰痛持ちでしたが最近悪化してしまい、歩けない程痛かったので整形外科に行きました😢
MRIをとったら軽いヘルニアと言われ痛み止めや神経痛の薬をだされましたが全く効きません😭
今は痛みのピークは越えた感じはありますが、
中腰はできないし重い物を持てません。
足が痺れるし、同じ姿勢だと痛みが強くなります💧
騙し騙し日常生活を送ってますが結構しんどいです💦
もう一度同じ整形外科に行くか接骨院に行くかだったらどちらがいいでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦わかります。

薬は気休めで飛び出た神経が戻るまで辛抱ですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら整形外科にいきます!ブロック注射とかしてくれます。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ヘルニアなら手術とか言われませんでした?
もっと脊椎強い整形行ったり、リハ頑張ってる所行ったり、転院考えますね。
整骨院はいかないです。

ママリ

接骨院で働いています!
手術するくらいではないのであれば、痛みをすぐ止めたいなら整形外科で痛み止めの薬を定期的もらうといいです。ただ痛みを止めてるだけなので、効果が切れると痛みだします💦
接骨院でもヘルニアで通院されてる方はたくさんいますが、完治となると長く時間かかるので通院は必要です。整形外科で診断されてからだと保険外となります。

チップ

辛いですよね😣
お気持ち痛いほどわかります!
ブロック注射してないですか?

2年前ヘルニアで手術しました。
私は、もう5秒座ってられず、立っても痛い横になれない眠れないだったので手術に至りました。

その前は、ブロック注射でしのいでましたが、痛み再発の時は何やっても効きませんでした💧
激痛過ぎて2階から飛び降りたくなりました😫💣

整形外科のが良いかと....
脊椎専門の医師がいるとこで!

私は鍼は悪化しました💧