※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
子育て・グッズ

3歳の息子が幼稚園で泣いた理由について、友達に脅されたと話しています。幼稚園で「ままに言おう」という言葉が脅しに使われるのは普通のことでしょうか?気にしすぎでしょうか?

年少さんになった息子の幼稚園の話です。
3歳なので正確な情報なのか分からないのですが

幼稚園で泣いたって言っていたので
なんで?ときくと

友達の頬っぺガリってしちゃって
先生にままに言おっかって言われて泣いた

との事です😔幼稚園では
ままに言おうみたいな感じの言葉を
脅しとして使うことあるのでしょうか?

モヤッとしたのですが
普通のことですかね?💦きにしすぎですか?

コメント

ママリ

もし謝らなかったなら仕方ないかなと思います。

• Xuu

Xuu

本人は謝ったと言ってたけどこればっかりはわからないですもんね🥲ありがとうございます😊スッキリしました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

そこだけでは何とも言えないかなぁ、と思います。
頬を引っ掻いた(?)、反省出来ない態度だった、とかなら仕方ない気もするし…。

• Xuu

Xuu

ありがとうございます!本人は謝ったと言ってたのですがなんせ3歳なので分からないですよね🥲私的にはままに言おうかと言う脅し文句を使うのがびっくりだったのですが意外とそこは皆さん全然きにされないですか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前後の流れが分からないので何とも言えないです😭
    先生でも脅し育児みたいのする人はいるでしょうしね…。
    個人的にはめちゃくちゃ高圧的とか、暴力的とかでなければ大目に見ちゃうかも…。

• 5月1日
  • Xuu

Xuu

ありがとうございます🥺たしかに前後わからないですもんね!ありがとうございます😭スッキリしました!

• 5月1日