※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
妊娠・出産

30代後半で3人目の子供を考えている方からの相談です。3人目を産んでよかったか、大変だと感じることがあるか、3人目を諦めた方の理由を知りたいとのことです。36歳で2人希望だったが、3人目も考えているが、年齢や子供の甘えん坊さなど悩みがあるようです。3人目を考えるなら今しかないとも思っているようです。

30代後半で3人目産んだ方いますか?😊
産んでよかったなぁてことや、大変だなぁて思うことありますか?
3人目ほしかったけど諦めたた方もいらっしゃったら理由聞きたいです。

今36歳でもともと2人希望だったんですが、
少し3人目も考えちゃってます😂
下の子が大きくなって、また赤ちゃん育てたいなーと思ってます。
でも年齢的なことや、今だと旅行や遊びに行ったりするのにちょうどいいなと思うし、2人ともまだまだ甘えん坊で
3人目がいたら我慢させることが増えるなぁと思います。

うちには2人がちょうどいいなと思うんですが、
3人目を考えるなら今しかないなーとも思ったり。。

コメント

ままり

30代前半で7歳と5歳がいます。本当は2学年差で3人欲しかったのですが、カオスすぎて諦めました。
同じく、少し手がはなれてきてつくるなら今かな、、、と少しだけ迷いが出ています😂
結局3人目に踏み切る勇気はないのですが、気持ちが分かりすぎます😂子供たちの手が離れてきましたよね😂
3時間おき授乳とか夜泣きか、、、抱っこ紐で腰がやられるかも!?とか2人育児で酷使したボディでもう1人いける自信がないです😂

• りま

りま

ありがとうございます😊
    そうなんです!
    手が離れてきて迷いがでてきてます。
    でも実際産まれたら可愛いけど大変なんだろうなと思います😭
    腰もやられますよね😭

• 5月1日
ママリ

今3人目妊娠中で40歳です!
うちも2人か悩みましたが、もう一度赤ちゃん育てたい!と思い3人目を迎えることにしました。後で後悔したくなかったので💦

• りま

りま

ありがとうございます😊
    わぁー今妊娠中なんですね☺️
    おめでとうございます!
    もうすぐですね。
    私ももう一度育てたいなぁと思っちゃいます。
    そうなんですよね💦あとから後悔しちゃいそうで💦

• 5月1日
ママリ👩‍🍼

35歳で2人目。36歳で3人目を産みました!
子供は3人欲しかったし、初産が34歳だったので、必然的に2人目以降は30代後半になりました🥹
うちは3人年子なんで大変ですが、何とかやっています😂

• りま

りま

ありがとうございます😊
    3人年子なんですね!
    大変でしょうが年が近いと3人で遊べるからいいですね☺️
    もともと3人希望だったんですね!

• 5月1日