※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
妊娠・出産

4月4日に予定された帝王切開が不安で眠れません。信頼できる先生でも不安が消えず、万が一を考えて涙が止まりません。赤ちゃんと手術が無事に終わりますように。

4月4日予定帝王切開…不安で不安で眠れません。

1人目のときも帝王切開で信頼できる先生だから不安になることないって言い聞かせても、万が一を考えてしまいます😨

旦那や長男の寝顔を見て涙が溢れてきます😨

赤ちゃん無事に生まれますように。
無事に手術を終えられますように。。

コメント

maaa✩

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
私も12月に二人目を予定帝王切開で
産みました*ˊᵕˋ*
手術が迫ってくるとなんともいえない不安や恐怖心からメンタルが弱くなりますね。
かわいい赤ちゃんに会えるのもうすぐです!!
応援してます♡

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    なんともいえない不安、まさにそんな感じで😭
    お返事いただけて勇気が出ました😭✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります‼️
    ありがとうございます😊😊

    • 3月30日
  • maaa✩

    maaa✩

    私は一人目は緊急帝王切開だったので、
    やられるがまま状態であれよあれよと進みましたが、今回は予定帝王切開だったので、手術が近付くにつれて、
    主人に当たり散らし泣いてました。。。。
    私はこんなに不安なのに分かってほしくて。。。。
    今思うとかなり精神的に弱ってました。。。。
    手術する寸前も上の子の笑顔見て
    号泣したくらいです(涙)
    終わるまで不安ですが、
    赤ちゃんに必ず会えますよ✊😊💕
    泣きたくなったら泣いてくださいね!!
    あと少ししか胎動も感じれないので
    今は思う存分ゆっくりし、
    残り少ないマタニティLife過ごしてください😍👍👍

    • 3月30日
  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    状況が全く一緒です😖

    旦那にも泣きながら不安を訴えました。。
    だーいじょうぶだって‼︎と笑顔であしらわれましたが💦

    不安を分かって下さってmaaa✩さんのお言葉にすごく救われました💕
    確かに、胎動を感じられるのもあと少しなんでその時間も大事にゆっくり過ごして
    4月4日頑張ってきます(*´∀︎`)人(´∀︎`*)
    遅くの時間なのに、ありがとうございました❤

    • 3月30日
あーちゃん♡

私も2人とも帝王切開で出産しましたよ♡
ドキドキしますよね💓
2人目出産の際は赤ちゃんがお腹から出て来てホッとしたのかお腹縫ってもらってる間爆睡しちゃいましたww

赤ちゃん、お医者さんを信じて💖
無事に産まれて来ますように⭐️

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    2人とも帝王切開、一緒ですね😊
    産声聞けたら安心して私も寝てしまうかもです笑
    気持ちが楽になりました❤️
    赤ちゃんと先生を信じて手術に臨みます😊
    ありがとうございました(*´∀︎`)人(´∀︎`*)

    • 3月30日
Mt.マロン🌰

めちゃめちゃわかります!

私も三人目全身麻酔の帝王切開でしたが四人目は下半身麻酔だったので怖くて怖くて、、

全身は起きたら終わってる……ですが下半身は意識があるのでそれはそれは怖かったです。
赤ちゃんの鳴き声なんて聞こえなくていいから意識がない全麻にしてくれ~と、何度も思いました。打ち合わせで麻酔科の先生にも思うこと全て話、パニックになるかもしれないとか相談しました。
それで少し安心しました。
当日の直前までドキドキしてましたが、赤ちゃんに会えるんだ!と言う前向きに気持ちに変わりだし、手術台の上では
覚悟を決めてました。
3239さんもなにより二回目じゃないですか!
二回目だもん大丈夫!と
いい聞かせてください!
絶対大丈夫!それになにより
可愛い赤ちゃんに会えるんですから♪

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    ご返信ありがとうございます😊
    私も下半身麻酔なので怖くて怖くて…痛いの苦手で麻酔の注射も術後の痛みも今から恐怖です💦
    でも絶対通らないといけない道なので私も覚悟決めて頑張ります💨
    不安を分かっていただけて頑張ろうって気持ちが強くなりました‼️
    ありがとうございます( ・ㅂ・)و ̑̑🌟

    • 3月30日
はる☆ゆい

私も二人帝王切開で産みました。
1人目は緊急だったので考える余裕がなかったですが、2人目はもうわかっていただけに不安でしたね…。怖くて怖くてたまらなかったです。
上の子のことを想うと、万一の時のことを考えて遺書でも書いておこうかと真剣に考えたほどです。

でも大丈夫ですよ!!
帝王切開は安全なお産だということですし…☺

赤ちゃんママに会えるの楽しみにしてお腹の中でワクワクしていますよ、きっと💓
赤ちゃんは男の子ですか?女の子?
お名前は決まっていますか??

恐怖心に押しつぶされそうになったときは、お腹の赤ちゃんに「一緒に頑張ろうね!もう少しで会えるね!会えたらずーっと一緒だね!」と声をかけてあげてはいかがですか😊

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    遺書‼️分かります‼️😭
    手術室に入ったら、その後もう二度と旦那や息子に会えないかも…なんて考えたりします😨
    考えすぎと分かってるんですけど😭

    はる☆ゆいさんのお言葉のように、たくさん考えて不安になってどうしようもないときはお腹の子に話しかけて気持ちを落ち着かせたいと思います😊

    2人目も男の子なので、お兄ちゃんと仲良く遊んでる姿など楽しいことを想像して後少しの間、どんと構えて過ごしたいと思います。
    名前が実はまだ決まってないのでそろそろ決めなければ💦笑
    すごく気持ちが楽になりました💕
    ありがとうございました😭✨

    • 3月30日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    遺書わかりますか…😭
    大丈夫だとわかってはいても、やっぱり出産は命がけなのでいろいろ考えてしまうんですよね😫

    2人目さんも男の子なんですね!!
    うちは下は女の子なのですが、、実は兄弟が理想でした。男の子可愛いですよね☺️
    お子さんがお兄ちゃんになるのも嬉しいことですよね💕

    名前はうちもギリギリでした(笑)
    良いお名前に決まりますように😊

    出産がんばってくださいね❤

    • 3月30日
うきは☆

こんにちは‼︎
あたしも今日早くて14時から帝王切開です💦

あたしわ人一倍ビビりなので
ここ1週間ぐらいほぼ寝てません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今も怯えまくってます😭😭
怖すぎてやばいです💦
もう逃げれないので頑張るしかないです‼︎‼︎

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    不安な中でのお返事ありがとうございます‼︎
    もしかしたらもう手術中かもですが、頑張って下さい👍‼️
    私も怖くて怖くて仕方ありませんがここまできたら流れに身を任せて頑張ります👌
    可愛い赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう❤
    術後はしっかりお身体を休めて下さいね‼️(^ ^)

    • 3月30日
みー

私ももうすぐ二回目の帝王切開です。
今からドキドキしてます。
段取りすべて分かっているからこそ余計に怖いですよね。
万が一のことなくお互い無事に産まれること願いましょう。

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    同じですね~‼️💦
    1人目は緊急で訳も分からないまま手術となりましたが今回は
    段取りがわかってる分余計に不安になってしまいます😖

    みーさんも、もうすぐなんですね😊
    赤ちゃんと先生を信じて頑張りましょう👍
    お互い無事に可愛い赤ちゃんに会えますように🌟🌟

    • 3月30日
deleted user

はじめまして٩(๑òωó๑)۶
私も4月4日に帝王切開で出産ですฅ(๑*д*๑)ฅ
一人目も帝王切開で出産したので、
今回が2度目ですが・・・
同じく不安にかられる日々です💥💀
麻酔がちゃんと効くか、無事に生まれるかとか
色々ネガティブ思考になってしまってます😥⚠
でも、頑張るしかないですもんね🌼😵
お互いに頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    4月4日帝王切開、一緒ですね~😆
    一緒な日だとなんだか心強いです‼️
    あと本当に少しですね😭
    恐怖は拭えませんが元気な赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょう❤
    miさんの出産報告楽しみにしています💕

    • 4月1日