※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園から帰ってきて充血していたので、眼科で診てもらったところ、軽い打撲だと言われ目薬を処方されました。先生に相談した方がいいでしょうか?

参考に教えてください!
子供が幼稚園から帰ってきたら少し充血して頬が赤くなってました。どうしたのか聞いたらお友達とらぶつかったみたいです。発達ゆっくりでうまくお話しできないのですが💦
少ししたら赤みも少しひいてました。
たまたま眼科にアレルギー用目薬をもらいに行く日だったので、ついでにみてもらったら、軽い打撲かな?とのことで目薬処方してもらいました。
先生にも念のため聞いた方がいいですか?この程度なら先生に聞かないですか?

※目をあっかんべーした写真ものせていますご注意ねがいます。

コメント

はじめてのママリ

私なら伝えます🥲
目は心配ですし軽い打撲でもここまでほっぺも目も赤いと勢いよくぶつかったと思うので🥲
どういう状況だったか確認していいと思います😭
お友達も怪我してないか心配ですし…🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お友達怪我したなかったかも含めて先生に聞いてみようと思います😭

• 5月1日
ママリ

元幼稚園教諭、保育士ですが
絶対伝えた方が良いです〜!
ぶつかった現場を見てなくても赤みもあって充血もしてたら「あれ?」って気づくはずなんですけどね、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭目の充血は下瞼下げないとわからなかったので先生気づいてなかったかもです💦明日聞いてみようと思います!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

目は気づかなかったとしても頬は絶対気づきます!
    担任じゃなくてもあれ?って思ったらその子の担任に「あれ朝からあるやつ〜?」って確認とかしてました🤔
    お大事にされてください💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹すみませんよかったらお聞きしたいのですが、こういう時どういう連絡の仕方したら、幼稚園の先生嫌な思いしないでしょうか…?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

電話か口頭で伝えるなら、

先日(日付)帰宅後に頬に赤みと目の充血がありました。
    たまたまその日に眼科に行く予定があったので充血も見てもらったところ軽い打撲とのことで目薬が処方されており、現在は赤みもひいてきました。
    (園が薬や点眼OKな園でもし園でも目薬を打つならここで「給食後に点眼お願いします」と伝えても良いと思います!)
    本人はお友達とぶつかったと言っていたのですが、詳細はわからず園で何かトラブルがあったか分かりますか?相手のお友達も怪我されてないから心配で、、」

という言い方なら
    クレーマー感もなく先生に伝えられると思いますよー!!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

丁寧に教えていただきありがとうございました😭✨元保育士さんのご意見とてもありがたいです🙏参考にさせていただきます!助かります!今日連絡してみたいと思います!

• 5月2日
けだまぷわぷわ

苦情ではなく報告だって前置きして伝えます💦
今回は充血で済んだかもしれないですが、大怪我だったかもしれないので、、、
きっちり報告はしておく必要あるかなって思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!報告という形で先生にお伝えしようと思います😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

聞いてもいいと思います!
発達ゆっくりで誰とぶつかったかは分からないんですが…と聞いてみますかね💭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!明日聞いてみようと思います😭

• 5月1日