※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳だけ残っている場合の登園ルールについて不明で、子供は風邪で咳が続くことがある。どうすればいいでしょうか?

4月から年少で入園したのですが、熱が出た場合解熱後24時間経てば登園可能とのことですが、咳だけ残ってる場合はどうなるのでしょう?入園のしおりなどには咳に関しては記載がなく、よくわかりません🤔
うちの子気管支が弱く、一度風邪を引くとしばらくずっと咳だけ残ってしまうのですが、、

コメント

みょん

熱なければ預けていいと思います。

咳とか鼻水は年中出してる子が多いです🤣

mama

夜寝れないぐらいの咳、嘔吐するほどの咳は休みますが...咳だけなら預けちゃいます。
咳、鼻水が完全になくなるまで休ませた方がいいとはわかっていますが、完全になくなるまで休ませると仕事も行けないし、1ヶ月まるっと休ませることになりそうなので...😭
咳って出始めるとなかなか治らないですよね...
子どもの園は熱がなければ咳、鼻水出てても預かってもらえます。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
たまに咳が出るくらいだったら行っても大丈夫ですかね!!