※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

よく聞き間違えられる名前の子、周りにいますか?どんな名前ですか?

よく聞き間違えられる名前の子、周りにいますか?どんな名前ですか?

コメント

とも🍀

娘ですが、ういか→ゆいかに間違えられます😂笑

楓🌈🕊

名字も名前も母音がAだからだと思いますが、電話だと「か」「た」「は」と置き換えられて間違えられます😂
例えばハナカなのにタナカとかです!

ママり

りのちゃんのママが高確率でりお、りほとかに聞き間違えられ一発で聞き取ってもらう方が少ないと言っていました。

はじめてのママリ🔰

なご、という名前のお子さんがいて、いつもナオと間違えられています。

みかんグミ

うちの長男ですが、りひと、と言いますがよく、りくと、や、りきと、と聞き間違えられることがあります😅「ひ」の発音上、空気が抜けていくので、「り」と「と」と言うはっきり発音する間に「ひ」が来ると母音の「i」しか残らないので聞き取る方が聞き逃すと間違えてしまうみたいです。

余談ですが、次女がみおなのですが、今年一年生になった三男は最近まで、みよ、だと思っていたそうです🤣てっきり、お、が発音し難いから、みよちゃん、と妹を呼んでいたと思ったんですが、3年程しっかり勘違いしていて笑ってしまいました🤣