※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

産後の膣の状態について、子宮脱や子宮下垂などの症状が気になります。この状態は治るのでしょうか?

産後の膣の状態ってどんな感じですか??
膣に違和感があり、指の第二関節あたりまで入れてみたら子宮?がすぐ触れるようになってて、すごく気になって調べたら子宮脱や子宮下垂など出てきてとても怖いです😭 産後の子宮ってこんな感じで降りてきてるもんなんですか?治るんですか?とても気になります…

コメント

ぷにか

ピンポン玉があるような感じでした😵
私も色々調べて子宮脱?と怖くなって病院行きましたがなんともなく、、産後3〜4ヶ月位で妊娠前と同じ感じになりました☺️

• りあ

りあ

やっぱりなんか挟まってる感じしますよね💦性行為の時に違和感や痛みってありました???

• 5月1日
  • ぷにか

ぷにか

3〜4ヶ月までは痛くてはいらなかったです😫
    4ヶ月過ぎてから痛みなくできてます!

• 5月1日
  • りあ

りあ

やっぱり子宮降りてるままだと痛いですよね💦骨盤底筋鍛えたりなど何か対策とかされてました???

• 5月1日
  • ぷにか

ぷにか

した事といえば体幹鍛えるのと整体行ったぐらいです!

• 5月1日
  • りあ

りあ

参考にします!ありがとうございます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時に触ったらびっくりした記憶が有ります😱
産後よりは落ち着きましたが
産む前は無かった何かに触れます…笑

1年半たった今もです笑
でも普通に行為できるし今はあまり気にしてないです☺️

産後よりは落ち着くと思いますよ!まだなにかに触れますが😂

• りあ

りあ

行為の件ちょっと気になってました🫣違和感や痛みもないですか???

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月でやりましたが、
    違和感、痛みありませんでした😂
    旦那にもなんか違和感ない?って聞いたら、いや別に!と…笑
    我が家は前戯がないんですが
    手マンとかされたら、あれ?ってなるかもですが😂

• 5月1日
  • りあ

りあ

なるほど笑笑旦那さんも違和感ないって言うくらいなら大丈夫そうですかね?笑笑子宮降りてるままエッチするってなると違和感と痛みがありそうでちょっと怖いですが😅まぁまた行為ができる時期になったらわかる事ですよね🤣

• 5月1日
Yuria

赤ちゃんと羊水が入って大きくなっていた子宮ですから、すぐには戻らず少しずつ戻っていきます。
それより、自分で指を入れてみるのは感染症のリスクもありますから、2週間健診や1ヶ月健診でお医者さんに見てもらいましょう。
産後は思ったより体が弱っています。
お体大事にしてくださいね😊

• りあ

りあ

やっぱり産後は子宮が降りてきてる状況ではあるんですね💦そうですね、感染症も怖いので次の健診までむやみに性器に触れないでおきます😅それまでは体休めてなるべく早めに回復させるように頑張ります^_^

• 5月1日