※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で同級生に触られて困っている。親に相談しようか悩んでいる。先生にどう伝えるべきか相談したい。

昨日娘とお風呂に入ってる時に
幼稚園であったことをお話ししてくれてて
ん?それは良くないなって事がありました
娘は年長さんです
同じクラスの男の子に娘のおちんちん(お股)触らせてって
トイレに行くたびにお願いされるそうです。
何回もお願いされるから嫌だけど触らせてあげてる
と言っていました。娘と仲良しのもう1人の女の子も
触られてるらしいです。
は?触らせたらだめよ?ママとパパとお風呂に
入った時に洗う時だけだよ!他の人はだめ!
バイキン入っちゃうよ?と言ったんですけど
家でいくら言っても相手の男の子には伝わらないよなー
と思って先生に伝えようと思うんですけど
なんて伝えたらいいでしょうか?
正直相手の子の親に直接連絡していくら子供でも
よくない事というのを教えてもらいたいところですが
トラブルになるのは避けたいので、、
今日お迎えの時にでも先生に話そうかとおもってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えたらいいと思いますよ。まずは事実確認してもらってください。

あり得ないです😭

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

家でこういってるんですけど、何か知ってますか?と聞きます。
園で把握していないようならトイレに行く時に様子見してもらうとかします。
出来ればその男の子とあまり接触しないようにして欲しいくらいですね……

はじめてのママリ

即先生に言いましょう!ありのままお話して、トイレの時は絶対近づかないように見てもらいましょう😭
教室じゃなくてトイレで言ってくるってのが先生に隠れなきゃいけないことって分かってそうで気持ち悪いです…
娘さんトラウマにならないといいですが…今は分からなくても大きくなってあの時のアレって…ってトラウマになる子もいるらしいので💦

はじめてのママリ🔰

幼児とか関係なく普通に気持ち悪いです🥹

先生にはそのまま話、トイレの際にチェックしてもらうなどお願いします。

ゆーママ


コメントありがとうございました🙇‍♀️先生に帰りに話す事ができました🙏

先ほど連絡があり、教室の近くに2箇所おトイレがあるので男の子と女の子のおトイレを別にしてくれるみたいです🥺✨