※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

娘が園で先生にくっついて不安そう。お友達との関係も心配。朝泣き、迎えも泣く。他の子と比べて不安。発達についても心配。

年少入園から2週間が経ちました😳❗️
先生からはお迎えの時に「今日も先生と一緒でした〜😃」とお話しはあってたのですが時々園から配信される写真での娘は毎回先生にピッタリくっついてます😨💦
そして不安な表情をしています💦こども園なのもあり既にお友達が出来てる子も多くいて写真などでも輪が出来上がっていたりしてこれから先更に離れられないとなってしまわないか不安です😫
朝も泣きますし、迎えの時も何故か安心したのか泣きます。駐車場までは抱っこですし慣れる気がしません。
お友達怖い〜と帰ってからは言っていて。。😨
先生から発達について問われるのではないかと考えたり検索したり検索魔になってます😭他の子は写真見る限りしっかり先生から離れて個々で遊んでるのに…とつい比べてしまいます😫
なんと言ったら良いか…とにかく不安です

コメント

星

まだ二週間ですよー😊
大丈夫です!
私も担任してましたが年少だとまだそんな子も多いので😊
私もよくエプロンつかんで離さない子とかもいたので!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

先生😭😭そんな事を言ってくださるなんて😭
    そんな子多いんですか💦
    写真だとみんな一人で遊んでいて、女の子だともうお友達と遊んでたりして😱
    そうなんです!先生の服を離さないそうで😅そんな子でも離れれるのでしょうか😱
    普段遊び場でもお友達から逃げ回ります😂

• 5月1日
  • 星

きっと、まだ様子うかがってるのかなと😊
    うちの娘もそうですよ!
    ほぼ先生の隣です😂
    トイレ行くのも、なんかするのも先生です!

あいだにゴールデンウィークとかもあるしゴールデンウィーク終わって毎日フルで幼稚園いたら慣れるかなと😊

• 5月1日
ぶどう

息子、年少ですが、同じくです!

誰かしら先生がついてワンツーマン?です💦朝も泣きますし、毎日「行きたくない」です。

大丈夫、あと3ヶ月もしたら慣れる、乗り越えられる!って思ってます。
その後の事は、その時考えます(笑)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じくですか!!
    ワンツーマンで先生が手が離せない時は別の先生のそばにいるそうですがお友達との関わりは0です。
    そちらはどうですか?

• 5月9日
  • ぶどう

ぶどう

登園時、泣く事は少なくなりましたが、「嫌ー」とぶつぶつ言ってるまま預けてます。

先生が離れた時は一人でいることもあるようですが、まだ年少なので自分の事で精いっぱい、年中年長で友達関係できたらよいかな、とゆるっと思っています。

• 5月9日