※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

店長は体調不良に対して無理をさせ、理解がない様子。女性は早く帰らせるべきだと感じている。この感覚は間違っているでしょうか。

私の職場の店長は仕事中、
(発熱や薬を飲んでも効かない生理痛など)
体調を崩してもものすごく他人事のように感じます。

私自身は他のスタッフから下記のように言われたという
話を聞いていたので体調悪いと言ったことはないのですが

熱っぽいです。というと
『熱測らないで〜熱あったら返さないとじゃん笑
こっちが大変になっちゃうよ〜』と言われる。

生理痛でんー…🌀となって仕事効率が下がっていると
(事前に店長に生理痛で辛いと伝えた上で)
『これならしゃがめるし、
これ終わったらこっちお願いねと品出し指示のオンパレード』
それでも沢山動かされるので痛い辛いと伝えると
『そっかぁ…痛いんだもんね笑笑』『痛いのにごめんね笑』
『でもこれも仕事だから今も時給出てるから』と言われる。

私からしたらそれで悪化したら元も子もないし
何でもない時に早上がりさせるくらいなら
体調悪い時こそ早く帰らせてあげればいいのに
と思ってしまいます。

男性店長なのですが、これを変と思う
私の感覚がおかしいのでしょうか…💦

コメント

なああああああぽよ

仕事なので多少の我慢は
必要だとは思いますが、
お給料もらってるので💦
ほんとに辛いときは
休むか早退させてくださいと本人から言うべきだと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一応、ここまでは頑張るので
    今日早上がりさせてもらえますか?
    とは聞いているみたいです。

    『んーそうだね〜』と笑ってスルーされると言っていました😓

    • 5月1日