※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
ココロ・悩み

赤ちゃんを抱っこされると不安になります。周りは抱っこしてくれるけど、不安を感じてしまいます。自分の子供を抱っこすると安心します。抱っこに疲れていないけど、不安で鬱になることも。

他の人に赤ちゃんを抱っこされると不安な気持ちになります。
産後友人や親戚が遊びに来てくれているときに、割とみんな「普段いっぱい抱っこして大変でしょ、疲れてるでしょ」と言ってすごく抱っこしてくれるのですが、得体のしれないぼんやりとした不安を感じて(は、早く返して…返してくれ…)という気持ちになります。寂しいではなく不安です。我が子が返って来て抱っこすると安心します。

来てくれる人はみんな子育て経験者だったり抱っこに慣れているので、技術的には不安はありません。ただ、ひたすらにぽっかり穴が空いた感じというか不安です。
こんな思いに駆られた事がある人はいらっしゃるのでしょうか?

そしてこれはボヤキですが、我が子そこまでヒステリックに抱っこ求めてこない(座って抱っこやうつ伏せ抱っこで寝てくれる、抱っこ紐も嫌がらない)し、大変ありがたいことに夫が育休を取ってくれていて交代で抱っこできるので、周りが思っているより抱っこには疲れてない…早く返してくれ…不安で鬱になる…どっちかというと綿棒浣腸しなくてもうんちが出るようになる子育てハックとか教えてくれ…←

コメント

はる

ガルガル期とかですかね?

ママリ

ありますよ😊
母親の本能的なことなので仕方ないです😅

ガルガルだとおもいます。よくある事です

はじめてのママ

そうですね、まさに母の本能なんでしょうねぇ😊
その気持ちは全然おかしいことじゃなく正常だと思いますよ😃