※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝ご飯が1時間半かかってしまい、疲れています。嚥下が苦手で食事が時間がかかり、食べられるのはロールパン半分、卵焼き1個、ヨーグルト50gだけです。しっかり食べるのを待つしかありません。

朝ご飯に1時間半くらいかかるのが毎日辛い😮‍💨
嚥下が苦手でパンや卵焼きを小さく切ってあげてるのですが、咀嚼が長すぎて毎日このくらいの時間かかってて疲れます。1時間半もかかり食べられるのはロールパン半分くらいと卵焼き1個(卵半分しか使ってない)、ヨーグルト50gです。
しっかり食べられるようになるの待つしかないですが、、、

コメント

ママリ

歯医者さん行ったことありますか?
うちの子は歯医者さんで、口の中の筋が太くて短いからご飯食べにくいし、飲み物もこれじゃ飲めないね!ってなって、切りました!
少しだけですが、食べるの上手くなった気がします!

• m

m

歯医者さんは3ヶ月に一度通ってますよ✨特になにか言われたことないですが聞いてみた方がいいですかね、私歯科勤務しててそういった子をみたことがなかったので💦

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

最初に行っていた歯医者さんでは全くそういう系を見られたことがなく、歯科衛生士さんが歯医者さん慣れるために〜って感じの場所だったんですが
    2つ目に行ったところが、小児の免許持っている歯医者さんの先生が見てくれるところで、1時間かけてご飯のことや飲み物のこと
    教えて貰えました🙏🏻

所によりますよね🙏🏻

• 5月1日
  • m

m

そうなんですね、小児専門とかじゃないとなかなか言われなさそうですね💦
    もうしばらく様子見てみます!
    時間がかかるのは朝ご飯だけなので🥹ありがとうございました!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

全然小児専門の所じゃないんですー!

• 5月1日
ままま

朝昼晩と1〜1.5時間なんやかんやでかかります。しんどいですよね。
それでも50gもトータルで食べるかどうかのレベルで嫌になります。

• m

m

親も席を離れるわけにも行かなくてなかなかしんどいですよね💦
    体重とか維持以上できてますか?

• 5月1日
  • ままま

ままま

体重は曲線ギリギリ、減ったりしてます。

• 5月1日
  • m

m

うちもです、8キロを乗ったり減ったりです。

• 5月1日
  • ままま

ままま

全く同じくです。

• 5月1日