※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科はどこも同じ薬を処方するのか気になります。治らない場合、他の小児科も考えています。

小児科って何処も同じような感じですか?

かかりつけの小児科があるのですが、咳鼻水等でお薬貰っても毎回良くならない気がします。
今日も先週の風邪で再診します。
ふと疑問に思ったのですが、何処も症状が同じなら同じ薬なのでしょうか⋯
良くならないなら次から別の小児科も検討している為気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科ならどこも似てくると思います🤔耳鼻科だとちょっと変わる気がします。鼻水が青かったり耳を見てちょっと腫れてたりすると抗生物質だしてくれたり。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    恥ずかしながら耳鼻科は頭にありませんでした⋯
    今日行ってみて良くならないようだったら耳鼻科に行ってみます。
    ありがとうございます☺️

    • 5月1日
2boysMAMA

咳鼻水については耳鼻咽喉科のほうが良いと私は子供育てながら感じてます。

お薬については、効果があったなかったは病院側は知らない事なので、再診の時や、次風邪を引いた時に、前回同じ症状でかかった時にいただいた薬はあまり効き目がなかったので、他に薬ありますか?と尋ねてみるのもありかもです。

咳止めの薬は効き目が薄くて、できれば気管支をひろげるテープを貰えないですかー?と相談したりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳鼻水は耳鼻科がいいのですね。
    恥ずかしながら耳鼻科は頭にありませんでした💦
    少し伝えにくい先生なのですか聞いてみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月1日
  • 2boysMAMA

    2boysMAMA

    病院も色々相性ですもんね😅

    私も耳鼻咽喉科に、連れては行くものの、子供嫌いな先生なので、処置は的確だけど、うーん…ってなりながら行ってます😅

    ご自宅の近くの病院で、口コミの良いところなど検索して行ってみても良いかもですね!

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供嫌いの先生って分かりますよね💦
    皆さんに耳鼻科がいいと教えて頂いたので、あれから少し離れた口コミのいい耳鼻科に行ったら1時間待ちと言われたので諦めました⋯💦
    午後一で近くの耳鼻科行きました。
    耳鼻科って物凄く混んでいるのですね。でも無事に薬貰えたので良かったです☺️

    • 5月1日
  • 2boysMAMA

    2boysMAMA

    地区でも混雑してたり色々ですよね…
    耳鼻科だと子供だけじゃなくて大人の方も来られるから…💦

    子供連れで大変でしたね💦早く治ったら良いですが…お母さんも無理せず頑張ってください!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

2月からずっと風邪引いてて小児科3カ所ローテーションで行ってますが、どこも似たような薬しか出しません。
咳止め痰切りのシロップで、先生本人も気休め程度のお薬って言ってましたよ😂 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2月からずっとですか😨
    3箇所行ったとの事でとても参考になります。
    ママリさんのお子さんも1日も早く良くなりますように✨
    ありがとうございました☺️

    • 5月1日
べびたま

処方された薬で効果がないと伝えれば
先生によっては内容を変更してくれると思いますよ☺️

また鼻水が良くならないなら
専門の耳鼻咽喉科に通うのがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し伝えにくい先生なのですが言ってみます💦
    鼻水は耳鼻咽喉科がいいのですね。
    恥ずかしながら頭にありませんでした💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月1日
みーちゃん☆☆

効かなかった時は言ったら薬変えてもらえると思います!
個人的に咳鼻水等の風邪症状であれば、耳鼻科に行きます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬の事伝えたいと思います。
    咳鼻水は耳鼻科なのですね💦
    耳鼻科は頭になかったです⋯
    今日は予約したので、次回から耳鼻科に行きます。
    ありがとうございます☺️

    • 5月1日
はじめてのママリ🍊

相性もあると思います!
だいたい似たような薬なのにかかりつけにしてる所の方が元気になる気がします😂