※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

最近仕事がつらくて愚痴っています。優しい人が損する現状について相談です。子どもの教育費を貯めないといけないため、辞められない状況です。どう思われますか?

今更だと思うんですけど🥲

最近仕事が本当につらくて(人間的に問題がある、パワハラ気質しかいない)。ママリでも愚痴らせてもらっています。
世の中、「優しい人」「心が繊細な人」は損しますね。
ヤバい奴に潰されて辛くなって通院、休職とか。
なんだかなぁ。皆さまどう思われますか?

いっそやめたいけど自己責任かな。今の会社に入ったのも。
でも子どもたちの教育費を貯めなきゃいけないから、辞められない...。

コメント

くるり

わかります。
やばい奴のせいでなんでこっちがこんな思いしなくちゃいけないんだよって思いますよね。

私はそういう人たちは神様にも周りにも見捨てられてて、絶対毎日楽しい日々なんて送れてないだろうし、きっと毎日不幸なんだろうな、それでこれからもきっと嫌なことばかり起こり続けて良いことないんだろうな。かわいそって冷めた目で憐れみます🤣

神様は必ず最後は優しい人を助けてくれますよ。
ご無理なさらずに…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    神様は見ている、だといいなあ😭
    どの組織でも、変な人が幅をきかせてるってあるんですね。

仕事はものすごくできるけど、人間的におかしい部分がある人がいるんです😭最近知って、最初からわかっていればと後悔です。でも「ヤバい奴」と思って接することができるので(自衛)いいかもです💦

• 5月2日
ゆき

そういう社風のとこなのかもしれませんね🤔
なんか会社て似たような人集まってきますよね笑

繊細だからこそ活かせる仕事もいっぱいあると思うので職場変えましょう😂

仕事してるとメンタル強い人が最強だなって思いますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50代〜60代の方もいらっしゃるんですが、昔は手も足も出て指導されたらしいです🥲それもどうかと思います。
    自分たちが上司からそんなふうに接してこられたから、部下にも同じようにしか指導できないのかもしれません。

鈍感になるのも大事ですかね😅

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
私の仕事先
嫌なパートさんのせいで
良い人とか優しい人ばっかり
辞めていきます😭

無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!🥲
    私が昨年秋からいる部署も、変な人のお陰で仕事のできる良い方が2人も辞めてしまったそうです。
    なんだかなぁと思います。

いざとなったら逃げます。本気でそう思っています。

• 5月2日