※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療でのストレスが限界で、3人目の妊活が難航しています。PGT-Aや不育症検査を経ても陰性で、正常胚も限られています。子供たちとの時間もストレスで楽しめず、気分転換のために子宝神社に行く予定です。

不妊治療のストレスが限界です。

3人目の妊活を始めて数年。
PGT-Aをしたのにも関わらず
2度の稽留流産、不育症検査を経てPGT-Aで移植したら陰性。
採卵も3人目は3回しました。
正常胚は6割授かると言われ期待していたのであまりのショックに落ち込みます。
あと3つの正常胚。
これでダメなら金銭的にも厳しいので諦めるしかありません。
また今回の生理が来たら移植周期ですが、
また流産なら、また陰性なら
ストレスで子供たちとも純粋に楽しめず、
公園などで遊んでいても、また移植でダメなのかなとか頭の片隅から離れません。
疲れてしまいましたが諦められないのです。

今回は気分転換も兼ねて、
都内の子宝神社にでも行く予定ですが、これでダメならやさぐれそうです…

コメント

ぬーん

不妊治療本当にストレス溜まりますよね。
でも辞めたら?言われて治療しないのもソワソワしてストレスになったり…

諦められない気持ちもすごく分かります。
私も不妊治療を4年してきて
ずっと頭に不妊治療のことしかなくて
何をしても楽しくなかったり
いつ授かれるの?ってずっと考えてました、、、

私も神社に何個か行きました☺️
京都の縁切り神社だったり愛知のうさぎの神社だったり
気分転換にですがいい気持ちになれました。

きっとママリさんは頑張り屋さんなので
次来る赤ちゃんが少しでもゆっくりして欲しいって思って
来る時期を遅らせてるのかもですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    昨日が判定日で陰性でしたが、帰りに妊婦さんをたくさん見かけてズーーンと落ち込みました😭
    妊婦さんなんて何一つ悪いわけではないのに勝手に見て落ち込む自分にもイライラします😩

    そしてゆっくりしてほしいっていう、ぬーんさんのコメントを見てウルっとしてしまいました🥹
    そんな素敵なコメントありがとうございます!
    ぬーんさんはご妊娠おめでとうございます🥰
    わたしも後に続けるよう頑張ります!!

    • 5月1日
  • ぬーん

    ぬーん

    陰性の時の帰り道って、本当に嫌ですよね😭
    辛すぎて妊婦さんも子どもも全然羨ましく思えなくて、、💦

    きっと赤ちゃん今頃ゆっくりしてね~ってお空から眺めてますよ~🥰
    まだ天気が悪かったりするので
    半身浴したりマッサージ行ったりしてくださいね☺️

    ありがとうございます☺️
    妊娠できるよう、願ってます🥰🩷

    • 5月1日
はじめてのママリ

鍼灸併用はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    鍼灸ってやったことがないのですが効果あるのでしょうか?
    よく名前は見かけつつ、基本的にサプリで補っていました😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は1人目4年できなくて鍼灸行ったら持病の断薬でき一発でできました。2周期は通いましたが。最後の砦って感じです。体外受精の方も通ってるらしいです。

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    断薬なんてすごいです!
    藁にもすがる思いでしたが、
    効果まであるなんて…!
    昨日判定日で陰性でしたが、次の生理が来たら期すぐに移植に入るのですぐに調べてみます✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

pgtしてるのに流産はさすがに落ち込みますよね、、、
私は3回流産してるのでpgt検討して他ので色々調べてました。お金もかかるのに自然妊娠とは違うのにってなりますよね。
検査で針さすときに傷ついてだめになることもあるとは聞いてましたが、、
ままりさんの場合は陰性の原因を考えた方が早そうですよね

正常胚だったなら子宮側の問題とかかもしれませんよね 不育の詳しい検査もありだし子宮内フローラの検査やエラ検査などのトリオ検査も良いかもです。鍼灸などは血流良くする感じなので、今の陰性原因に合うかはわからないかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    落ち込みます…
    しかも正常胚2度連続流産で手術になりやっと気持ちを前向きに、
    転院して採卵から頑張り移植するも陰性です😭
    ママリさんもPGT-Aを検討されたのですね。
    正常胚ならと思っていたので落ち込みがすごいです。

    ちなみに不育症は杉ウィメンズで全部やったものの、
    何一つ引っかからずらでした。
    子宮側の問題ですかね😩
    ちなみに2度着床はしているので、もう一度やってみて陰性であれば一旦お休みして徹底的に検査してみようと思います。
    なるほど、鍼灸は陰性の原因とはまた違うのですね!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月1日