※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
ココロ・悩み

産後体型が戻るのは個人差があります。体型が戻った方は、どのくらいかは人それぞれです。戻すための方法も様々です。

産後体重は元に戻ったって方はよく見かけますが、体型が戻ったって方どのくらいで戻りましたか?
また何をしたら戻ったかなどあったら教えてほしいです…!

コメント

2ヶ月くらいでお腹のブヨブヨなくなりました
放置でしたよ

• kasiba

kasiba

わたしもお腹のたるみはなくなったんですが、妊娠中太りすぎのせいかズボンのボタンが閉まらないです(`・ω・´;)

• 3月30日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

半年くらいで戻りました🐰🌟
今は歩き回る娘を毎日追いかけ回すので、少しずつ体重減ってます(笑)

• kasiba

kasiba

妊娠前の服は普通に着れましたか?😓お尻にお肉が付きすぎて、ズボンのボタンが閉まらないので筋トレ始めました😱

• 3月30日
ママ

退院して元の体重+4kgでしたがその1週間後に戻りました♡
なので2週間です(^。^)
でも出産して体質が変わったみたいで少し太りやすい体質になり、今は妊娠前に比べてプラス4kgですw

• kasiba

kasiba

体型崩れたりしなかったんですね😭羨ましいです…
    体重は少しずつですが徐々に減ってきてます!醜い自分の体が嫌になります( ; _ ; )

• 3月30日
  • ママ

ママ

家系が元々痩せ方で太らない体質で母もそんな感じだったらしいです💦💦
    それでも骨盤はやはり元に戻らないし太ももも大きくなったのでズボンをぜーんぶ買い直しましたw
    旦那に後ろ姿がたくましいまで言われましたよ😅
    でも2人目もほしいので2人目産んだら骨盤矯正にいったりジムに行こうかと思います☺

• 3月30日
  • kasiba

kasiba

妊娠中の体重管理はやっぱり大事ですね…
    ひぇ...旦那にそんな事言われたら怒っちゃいますよ😨
    私も二人目一応考えてるので、もしできたら妊娠中から体重増えすぎないように気をつけないとですね(`・ω・´;)

• 3月30日
  • ママ

ママ

でもあたしはオーバーしてましたよw
    ケドなんも言われなかったです( ^ω^ )
    妊娠初期はめっちゃ食べてましたが、なぜか安定期入ってから落ち着いて妊婦用のメニューをリストアップして栄養考えた献立を立てて作ってたので栄養バランスのいい食事だったので例え怒られても減らしようがなかったです🤣

私は笑いながら、妊娠前はそんなこと言わず可愛いと言ってくれたケド出産したら女として見られず、けなされ可哀想な自分って言いましたww
    旦那は言葉を選ばず言うのでそれを冗談で言ったらそういう意味のたくましいじゃなくて母親としての背中ってことが言いたかったと言ってきましたww
    まぁーどっちでもいいんですケドね❤👍
    あたし旦那が自分のことを太ったなーとか言いますが、いつも旦那が太っても健康で命に問題なければ旦那は旦那だから大丈夫って言ってるのであたしも太ってもあたしはあたしなのでww
    まぁーあたしは太る気ないので2人目出産したら頑張ります😝😊

• 3月30日
あーしも

一人目のときは体重はすぐに戻ったのですが体型がなかなか戻らなかったです(;ω;)

歳の頃にやっと戻りましたがまた妊娠し、二人目は早く体型戻したいと思い、産後3ヶ月の頃からランニングをしています。お腹周りなどはだいぶ戻りました!!
あとは抱っこで付いた腕の筋肉をどうにかしたいです…

• kasiba

kasiba

体型なかなか戻らないですよね( ; _ ; )ランニングしようと思うのですが、おっぱい揺れて痛いのでウォーキングしてます😂本当は走りたい…
    腕の筋肉しっかりしてるだけで、ガタイよく見えがちですよね(`・ω・´;)

• 3月30日
  • あーしも

あーしも

おっぱいめっちゃ揺れます!笑
    でもおっぱいの脂肪も落としたくて…授乳中で胸が大きくなったのも嫌なんです(;ω;)
    お互い早く体型戻りますように☆

• 3月30日
  • kasiba

kasiba

わかります( ;∀;)
    おっぱい大きすぎも変に強調されて嫌だし、大きいまま垂れるのも嫌ですよね…
    私も走ろう!😤

• 3月30日
ハッスルママ

1ヶ月くらいで戻りました。今はそこから更に6キロ痩せました。

みさこ

妊娠前から腰痛が酷かったので、これ以上酷くならないように!と、リフォームインナーのセットを購入し使用してました!
体重も妊娠前より4キロほど落ち、骨盤も締まったのかズボンも緩かったです(^-^;
あとは完母だったくらいで、運動せずに引きこもってましたし、毎食ご飯お代わりしてました笑
2人目でも、同じように戻ってくれるといいな〜と期待してます(*´・∀・)