※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は入院前の上の子との別れや入院中の過ごし方について悩んでいます。テレビ通話の心情的な負担についても気になっています。

日付的には今日から入院して、明日予定帝王切開を行います。数日前までは術後の痛みが怖いな〜とか考えていたのですが、今週入った頃からいよいよ入院するという実感が出てきて、今から息子と会えない1週間が寂しくてたまりません…💦
息子が生まれてから約4年間、一緒に夜寝なかったのは私が高熱出して隔離していた一晩くらいで、こんなに長い間離れるのは初めてです。臨月に入った頃から私の体調が本調子ではないことをなんとなく理解しているのか、「ママ、おうち行って。ねんねして!」(週末の日中は隣の実家に預けて休んだりしてました)って言ってくれたりしたのですが、昨日は珍しく「ママと散歩したい」「ママとお風呂入りたい」「ママ抱っこしてー!!」と号泣したりとちょくちょく甘える様子が見られて、やっぱり我慢させてるんだなぁ…親の都合で寂しい思いさせてしまってるなぁ…もし手術で何かあって息子に会えなくなったらどうしよう…という気持ちになり、ちょっと妊娠を後悔する気持ちにお腹の子に対してこんなこと考えてしまってごめんねって気持ちにもなり、自分もいろいろ悲しくなってきました。

ママリの過去の投稿見ていると、入院中はママのいない生活に慣れようと頑張ってるのにママを思い出させるのは可哀想だと、面会やビデオ通話を控えた方が少なくないようですが、皆さん入院前の上の子とバイバイするときや入院してからどのように過ごされてましたか?元々上の子の面会禁止の病院なので面会は考えていなかったのですが、テレビ通話しないという発想がなかったので…💦ママ自身、上の子の心情的にはテレビ通話も辛いんでしょうか??

コメント

Elly🔰

救急車で運ばれたので、救急車に乗る私とバイバイして、そこから生まれて退院するまで
約2週間程実家に預けられてました。
救急車にはテンション上がってましたが、救急車が動きだすと少し寂しくなったのか、ママ…って泣いていたそうです🥲

定期的に実家には帰っているので慣れてはいるのですが、ちょっと長めの滞在だったので、今まで出来なかったことが出来るようになったり、本人なりに頑張っていたので、邪魔しちゃいけないなーと思って一切連絡しませんでした😅

入院した病院のママさん達もそれぞれでしたよ☺️
同室のママさんは、ちょこっと通話されてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😂
    救急車💦大変だったんですね💦
    息子さん的にも急にお母さんと長い間離れることになって寂しかっただろうに頑張ったんでしょうね🥺

その子その家庭それぞれですよね💦
    産後数日はひとまずテレビ通話なしで頑張ってみようと思います…(私的にも顔見ると辛くなりそうだし…)
    お話ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日
moka

テレビ電話は私的にはめちゃツラかったです😭
声だけならまだしも、姿をみると会えないツラさで泣けちゃいました😫
ちなみに子どもも泣いていたので、今回の入院でもしない予定です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😂
    ですよね💦私も今朝こども園に行く息子見送ったあとまた寂しくて泣けてきちゃいました…これはテレビ通話の度に私が泣きそう😂
    ママのいない生活に頑張って適応しようとしている妨げにならないように、まず産後数日は通話なしで様子見ようと思います…あまりに酷そうならちょっと考えようかなと💦
    お話ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月1日
佐々木さらん

3歳1ヶ月の息子がいます!
33週目から切迫早産で入院中で
あと2日で36週目を迎えます!
元々帝王切開予定だったのでカレンダーに病院マークの絵を書いてママは元気な赤ちゃん産むために病院いってくるね!と言うようにしていたので
面会は水曜日と土日祝と会っています!家では寂しい素振りをしないそうですが、面会の時は一緒にベットに横になってYouTubeを見たり一緒にご飯食べたりと甘えん坊さんになります!
テレビ電話だと切った後に会いたいとかぎゅーしたいなど泣くみたいなので私は限られた面会時間で上の子が我慢してる分いっぱい甘えさせてあげています(*´﹀`*)
今では慣れてきたのか赤ちゃん出ない??赤ちゃんは抱っこするからママは寝んねよ?ミルクもあげるからね〜
と言って笑顔で帰って行きます!
1週間頑張って下さい(*´﹀`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い間入院されてるんですね💦大変なときに丁寧な返信ありがとうございます😂
    早めにしっかり伝えておいた方がお子さん的には心の準備ができて良かったのでしょうね!そんな手があったか〜と感心?しました🥺
    面会できればお互いチャージできてよかったんですが、うちの大学病院は上の子ダメという方針なので、テレビ通話のみだとお互い生殺し状態?になりそうで…💦
    でも帰ったらたくさんぎゅーしてあげたいなと思いました!この1週間頑張ります!温かいコメントありがとうございました✨
    さらんさんもお身体お大事になさって元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• 5月1日