※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が意地悪されて落ち込んでいる。過保護か悩んでいる。先生に相談するべきか悩んでいる。

年長さんの息子が「〇〇くんに意地悪言われる」とこの前ボソッと言っていたので、どんなこと言われるの🥲?って聞いてみたら「ちび」とか「デコピンされたり押されたりする」って言われて、、
保育園でもそんな子いるのか、、落ち込んでないかな、大丈夫かなと心配になってしまいました😟
そんなのよくあるんじゃない?まだ保育園だし過保護すぎるんじゃないー?と子供がいない友達に言われましたが過保護なんですかね、、
先生にも相談してあげた方がいいのかなとも思いましたが
モンスターペアレントと思われるかな💦と思ってしまい何も行動できません、、、

コメント

®️®️

うちの子もいろいろ言われたりされたりして帰ってきてました。
よくあることだとは思います。

けど子どもが困ってるなら相談してもいいと思います‼︎

うちはもうすぐ卒園だからと我慢させましたが、我慢できる子ばかりではないし🫨💦

i ch

確かによくある事だし過保護なのかもしれませんが、それを考えるのが親だと思います!

息子さんがその事でしんどそうなら、先生に報告してフォローをお願いしたら良いと思います。解決してくれじゃなくて、報告相談という形なら全然モンペなんかじゃないし、先生達は大人数の子供を見ているから保護者が気づいた事知らせて貰えるのは逆に凄く有難い事なんだそうです。

私も報告相談はバンバン言ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も〇〇くんに嫌な事されるっていう事ありますが、聞いてみたらスキンシップのつもりなんだろうな、、って事も多かったです😅
基本的に嫌ならその時に本人に嫌だと伝える、それでも辞めてくれないなら先生へ。とは伝えて様子をみました😌
あまりにもお子さんが嫌だと言ってるなら伝えても良いと思いますよ🙆

はじめてのママリ🔰

纏めてのお返事ですみません🙇‍♀️
みなさんコメントありがとうございます!
やっぱりよくある事なんですね🥹
少し様子見て、いろいろお話聞いてみてから先生に相談してみようかなと思います☺️
ありがとうございました😊