※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

夜中のミルクやめたいけど、寝かしつけに困っています。おしゃぶりは寝るのに役立つけど、ミルク欲しがると泣いてしまいます。昼間は抱っこ紐で寝かしつけ、夜はミルクで寝かせています。

夜中のミルクやめたいのですが、成功された方、やめ方教えてください!

眠たい時はおしゃぶりはめたら寝てくれるけど、ミルク欲しがる時はおしゃぶり払いのけられます💦トントンも元々嫌がるタイプで、夜中泣いた時に抱っこしたら覚醒してしまいます😭昼間は抱っこ紐で寝かしつけ、夜は暗いとこでミルク飲んだら寝ます!

コメント

ゆちゃん

3回食ですか?
3回食であれば離乳食増やしてあげれそう
なら増やしていくとそのうち
夜のミルクなしでも慣れると思いますが、
2回食ならよく食べるよくミルク飲む子
だとまだ早いんだと思います🥲

• まー

まー

3回です!一回で150〜200食べてて離乳食のときはミルク飲んでません!
    寝る前と夜中だけ🍼飲んでます〜まだなくすのは早いですかね?💦

• 5月1日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

8ヶ月ならミルクが少しの空腹満たす
    安定になってる可能性が高いので
    離乳食しっかり食べててミルクも
    っていう子はミルクからフォロミの子も
    いるので飲んで寝てくれるうちは
    まだ早いんだと思います🥲
    うちも上の子のときも今の下の子も
    よく食べてミルクも1歳手前まで
    必要だったのでまだ様子見を
    してあげるか、ミルクを麦茶に変えて
    水分補給として繋げてあげるほうが
    ミルク卒業に向けての段階としては
    スムーズだと思います☺️

• 5月1日
  • まー

まー

なるほど!無理やりやめるより、タイミング見て、って感じですね🧐!
    白湯や麦茶はストローでは吸ってくれるけど、ぶーってするのでなかなか進まず💦一日の水分量もミルクで補ってる感じなので、白湯などが飲めるようになってからですね!ありがとうございます♡

• 5月1日