※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
ココロ・悩み

産後の不安障害で、赤ちゃんを奪われる不安や不眠があります。改善方法を知りたいです。

こんばんは。以前にもここで質問しましたが、
産後の不安障害?みたいで辛いです。娘のことが
大好きでずっとそばにいたいです😌でも言葉にはだしてませんが
腹のうちで真逆のマイナスなことばっかり
よぎり何もかも不安で夜も電気を明るくしないと寝れません。また大事で大好きな赤ちゃんをだれかが
奪うんじゃないかとか不安になり気分が悪くなります😓
不妊治療を経てやっと授かり産んだ我が子で
大事で大好きです。
どうしたらこの症状は改善できるでしょうか💦
色々なささいなことが頭に四六時中よぎりしんどいです。
ちなみに家族に相談しても考えすぎだよって言われました。

コメント

ひ

めちゃくちゃ分かります😢
私も可愛くて大事で仕方なくて夜も息してるか不安になって目を覚まして確認しちゃいます😂
抱っこしてたら落として何かあったらどうしようとか車乗ってても事故したらとかそんなことばっかり考えて自分おかしいのかなって思っちゃいます😂
母は皆そんなものなのかも、、って思ってます😂

• りんごパイ

りんごパイ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    心配で不安な気持ちはみんな一緒だってわかるんですけど、
    上に書いたようにその逆の気持ちがでたりするので私病気かなておもちゃいます💦

• 5月1日
  • ひ

逆の気持ちというのは、そばに居たくなくなっちゃうとかそういうことですか??🥺

• 5月2日
  • りんごパイ

りんごパイ

そういう気持ちです

• 5月2日
  • ひ

ご自身が思ってる以上に疲れが溜まっているのかもしれないですよ🥲
    地域の保健師さんに相談とかできるものとかは無いですか?🥲

• 5月2日

人間は不安になる生き物なんだと思います。何か昔からの本能的な感じで?
だから赤ちゃん産んだばかりならなおさらそうなっちゃうんだと思いますよ