※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子にトイトレを楽しみながら取り組んでいますが、成功していません。おむつを濡らすことが続いています。この方法で良いでしょうか?

今1歳半の息子に緩く楽しみながらトイトレしていて常におむつは履かせて自宅保育で10時と昼寝からおきたときに連れていってトイレに座らせて10秒数えたらトラウマにならないように終わりにして残りはおむつにシーシーしても良いよ偉かったねと褒めまくり必ずおむつ確認して出ていたらおむつにシーシー出てたから替えてあげるねと声かけて交換して少なかったらトイレまで我慢してくれたのでもトイレで出なかったから出たら替えてあげるねと声かけるようにしています。こんな方法で良いですかね?成功したことはなく毎回おむつはしっかり濡れています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでにオムツ外したいとかなくて、トイトレがストレスにならないなら良いと思いますよ^ ^✨

私は、その時期なかなか上手くいかない娘にイライラしちゃうタイプだったので辞めました😅今思うと上手く行くはずもなかったのに🥹
日を改めて2歳9ヶ月ごろからトイトレやったら数日でオムツ外れました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつまでに外したいとはなくたしかにイライラしますよね間隔短くて何事もなかったようにおむつ濡らすので2.3日に1回練習するぐらいで良いかなと思いますよね😅大きくなるとやはり違うんですね☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出来れば感覚が3時間くらいあくようになってから始めるのがママも楽かなぁと思いますよ^ ^
    あと、子ども自身がおむつにおしっこした!うんちでた!と申告できるようになったタイミングとか✨
    本当にトイトレって本人のやる気とタイミングだなと思いました笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよねもう少し待ってみますありがとうございます☺️

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、私は本格的にトイトレ始める前にトイレ関連の絵本の読み聞かせはたくさんしておきました✨

    ゆる〜くでしたら絵本から始めるのもおすすめです^ ^

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん読み聞かせしてみます。

    • 4月30日