※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍎
お金・保険

産休中に住宅手当は出るのか気になります。会社の就業規則には記載がなく、支給が始まったばかりなので未定かもしれません。実際に出ている方がいるか知りたいです。

産休中って住宅手当とか出ないんですかね😂
会社によるとは思うんですが、特に就業規則にも書いてなくて、そもそも住宅手当自体が去年くらいから支給になったのでそういう細かいところ決まってないんだろうなーと思ってるんですが、産休中住宅手当のみ出てた方っていらっしゃいますか🥹?
少しでもお金が欲しい…😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

手当って給料なので普通はでないですよ!

会社からは1円も出ないのが普通です。
雇用保険の育休手当のみです。

  • ママリ🍎

    ママリ🍎

    調べたらもらってる方もいるって書いてたので、どれくらいの人がもらってるのかなーと気になって

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もらえることはほぼないですが、異例でもらえるなら給与扱いになって、育休手当が減るので特にお得ってわけじゃないです。

    育休手当としては住宅手当分も計算に含まれるので、それでもらえてると言う人もいるかと思います!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

産休中や育休中は住宅手当は出ないですけど、手当の計算には住宅手当も含まれてるので一部もらえる感じになると思いますよ☺️

逆に住宅手当だけ貰っちゃうとお給料扱いなって手当減っちゃう可能性も💦

  • ママリ🍎

    ママリ🍎

    額面で計算ですもんね、やっぱり別にもらえることは滅多になさそうですね😅

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

産休育休中も住宅手当と扶養手当が出てました!でもすんごい稀なケースだと自覚してます😂

  • ママリ🍎

    ママリ🍎

    それはすごいですね👏やっぱり稀なケースなんですね😂
    色々手当が出るなんて手厚くて羨ましいです!

    • 4月30日
ままり

出産手当金、育休手当金、の計算には住宅手当や交通費も含まれてるので単純にいえば2/3は貰えてますよ😌

  • ママリ🍎

    ママリ🍎

    そうですよね😂
    別でもらえることは滅多にないですよね😅

    • 4月30日
初めてのママリ

産休は有給と同じ扱いで給料満額✕社会保険料免除でした。なので住宅手当とかでてたかもです☺️

そんな産休期間を経たので復帰後バリバリ働いています🥺

  • ママリ🍎

    ママリ🍎

    めちゃくちゃ待遇良いですね🥹羨ましいです〜✨

    そしてバリバリ働いてるの尊敬します👏

    • 4月30日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    待遇良すぎたのでお返しせねばと頑張ってます🫡
    小1の壁までとりあえずバリバリです✊

    • 4月30日