※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

息子が幼稚園で先生に口臭や顔の汚れを指摘され、気になっています。今後の対応について相談したいです。

進級して年中さんになり、もちろん担任の先生も新しくなり幼稚園が始まりもうすぐで1ヶ月、、、、。

・初めは2週間目の事
息子をバスで送る前に歯を磨いた後に私の炭酸ジュースを目にして飲みたがったので少し飲ませてそのまま園に行かせてしまいました。
息子が帰ってくると、「先生に口くさいって言われた〜」とジュースのんじゃったからかな?かと
本当かどうかわかりませんがその日はじゃちゃんと歯磨きしないとね〜と軽く流し
そして今日お風呂入れてる時に突然息子が口を開いて「先生に顔汚い」って言われたーとじゃ朝しっかり顔洗って登園しようねと声をかけて、でも私は少しモヤモヤ。
なんか先生と気が合わないような気がしてきました。
それと園児に対して臭い、汚いという言葉を使うのもどうかなー?と😅
年少さんでも1度もそんなこと言われた事ないです。
息子はそれほど気にしていない様子ですがまた何か言われた場合園に相談しますか?
それとも直接担任に軽ーく伝えますか?
年中になってまだ1ヶ月も経ってないのにこの先大丈夫かなと不安です😮‍💨💭

コメント

リボン

そんな事言われたのならすぐに保育園に報告します

• みぃ

みぃ

園には誰に相談するべきですか?そもそも子供のことなので本当に言われたかも分かりません🥲

• 4月30日
🐬

なんだか嫌な感じですね😫
臭いとか汚いって他にもっと言い方あるだろうし、いちいち言う必要ある?って思います😅
それを見た他の園児からも言われるようになる可能性もないわけではないですし・・・
続くようであれば主任の先生に相談してみるとかですかね?👀

• みぃ

みぃ

そうなんですよ、ストレートに伝えすぎでしょって思いました😮‍💨
    子供の事なので本当に言われたか分からないので、、、次何か言われたらその時は園に相談してみます。流石に息子のメンタルも心配ですし🥲

• 4月30日