※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同期会の参加について旦那の行動にイライラしている女性の相談です。

旦那が今度同期会があって、最近、呑みに行く頻度が多くてただでさえイライラしてるのに、同期のシングルの女の子が21時以降じゃないと来れない、という事で、その日は帰りが遅くなる
と言ってきました。

最近シングルになった子でわざわざ21時以降に呑みに出る必要ありますか。
そこまでして5月に呑みに行く意味は何なんでしょうか
周りもまた別の日にするか、日中にするか出来ないんかな。。
他の人は19時くらいから飲んでって言ってますが、
その子が21時から来るなら何時間飲み会に出るんだよっかんじです。

旦那以外の同期はみんな独身で
飲みに行ってパーッとしたい気持ちは分かるけど、、、

シングルの子も自分の子供を寝かしつけてから飲み会に参加するって、、、そっからなら行ける!じゃなくて
うちもふたり子供いる上に妊娠中なんですけど、、、
面倒みるの誰だと思ってんの、、、

その日は迎え来なくてもいいから
と言ってますが、
お金使うの勿体なくて
迎えいらない日はいつも歩いて帰ってきます
その行動にも腹立つし、タクシー代が金の無駄って思うなら
飲み会にも頻繁に行くなよって話で、、

妊娠中ってこともあって
旦那の行動にすごくイライラします

皆さんならこの同期会行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いかせます!
私も行くからですかね🤣
夫の周りにシングルの子同僚いますが、そんな日しか来れないんだからどーぞー!って思います🤔

はじめてのママリ🔰

そのシングルの方は子ども寝かせてから祖父母が見ているのでしょうか?💦

私は旦那の飲み会に制限はしていません。
言っているのは「あなたには家族がいて、大事な子どもいる。それを裏切らないようにすれば、あとはもうお好きにどうぞ」くらいです。
私が日中好きにしている分、旦那には夜しか時間ないので😊

  • ママリ

    ママリ

    実家に帰ってるって聞いたのでそうだと思います😓

    私も妊娠前はどーぞ!言ってください!スタイルだったけど、妊娠中期、後期になって体も思うように動かなくなって、2人をお風呂つけるのもやっとなのにその間全部しなきゃいけないことにもいらいらします😂
    まだ自分も平日は仕事してるので、そんな余裕が無いんだと思います。。笑笑

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

行きたいなら行けば?スタイルですがその時間からの飲み会は今後なしにしてもらいます。
そしてその後の家族サービスはしっかりお願いしますね、

  • ママリ

    ママリ

    その子がシングルになる前に決めたことだと思うので、日にち変えて日中とかにしたらその子も負担少ないんじゃない。とは言いますが、どうするかはわかんないです。

    もちろん二日酔いで、、とか言われたらブチ切れです🫢

    • 4月30日
にぃ

私はとりあえず行かせて
後日同じだけ、1人で出かける時間もらいます!
それだったらあんまりイライラしません🤣🩷

  • ママリ

    ママリ

    子供預けて旦那に頼む方がゆっくり出来ないです😂😂😂
    頼れる旦那さんで羨ましいです🥹

    • 4月30日
あーる

いやぁ、あり得ん!
何が?って、女の都合を優先するところ…
ましてや大事な奥さんが妊娠中、お子さんも2人おる中、あり得ないです😨
家事やれって思いますね!

うちの旦那も平気で野球の試合行ったり、飲みに行ったり腹立ちます!
種つけたら終わりか?って思ってしまいますよね😑😑😑

  • ママリ

    ママリ

    共感してくださってありがとうございます🥹

    ほんとに腹立ちますよね😒
    少しは我慢しろって感じです。。

    • 4月30日
  • あーる

    あーる

    同じく妊娠中なのでめちゃくちゃ気持ちわかります!
    妊娠中じゃなかったら、何とも思わないけど、自分が行けん分腹立ちますよね😵‍💫😵‍💫

    子供たちと美味しいもの食べましょう😤💓

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も妊娠してない時はこんなこと思わなかったけど、体が思うように動けない時に子供のことを全部させられる上に迎えにも行かないといけないとか、もう何様なんだよってなります😒

    • 4月30日