※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

保育園からの連絡が気になる。内容は不快で、責められているように感じる。もう少し丁寧な対応を希望。

保育園から言われる一言?がなんかモヤモヤしてしまいます。😭

連絡帳に書かれていることや、迎えに行った時に
あまり楽しい話をされません。

自分でもなんでこんなイラッとするんだろう、とは思いますが💦
単に子供がどんな一日を過ごしていたか知りたいだけなのに、

・今日は⚪︎⚪︎(持ち物)なかったです。
・緊急連絡先、連絡帳に毎日書いてください。(別紙で渡しているのに???なぜか毎日書かなければならない)→
毎日 父にお願いしますと書いたら、
毎日お父さんってことが分かりましたのでもう書かなくていいです。
・鼻水、咳が出ている(病院受診済み、三日経過)と言ったら、
寝てる時すっごい咳出てましたけど。
病院早く行ってください。
・土曜保育頼みたいと言ったら、
いつもの先生お休みの時ありますけど。
と冷たく言われ、娘は慣れてる先生じゃないと泣くみたいで、まぁ、預けないでよってことなのかなーと。

なんだか責められてるような言い方に聞こえるんですよね(T_T)
私が敏感なだけなんでしょうが。。。

なんかもう少し言い方あるんじゃ?😅と思ってしまいます。。

コメント

マカロン

文面だけだとイントーネーションや方言、あとは先生の表情なんかも詳細が読めないところあるので何ともですが、私的にも文章見た感じからもあんまり良い気持ちにはなりませんでした…😢

むんさんは当事者なので余計にそう思ってもおかしくないのかなぁと。

保活も大変でやっとの思いで入れたのに先生の一言、園の取り組み、雰囲気が悪いとやだなと思いますよね。

はじめてのママリ

冷たいですね、氷かと思いました。笑笑
でももしかしたら、もっとよく子どもを見てあげてっていう遠回しのサインなのかな?と思いました、、、失礼ですみません。

誰に対してもこうならもうそういう人なんだと思うことにします😂

🥑

文面だけみれば
すごーく冷たく思えます🥲
怖いです🥲