※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

長男の同級生のママさんに無視されている気がします。付き合いが長いのに、最近挨拶もされないし心配です。どうしたらいいでしょうか?

長男の同級生のママさんに無視されているような気がします。

田舎の学校で、保育園のときから知っていますし、今後も同じクラスメイトでずっと付き合いがあります。

今日、学童のお迎えの時間が被ったのですが、
こちらには絶対目を合わさないような感じにされていて、
私も怖くて挨拶できませんでした。

入学式のときも、入学式の看板の前で写真撮ろうと我が家も並んでいたところ、「先どうぞ」とか何も言わずに、仲のいいママ同士で、「誰も撮りに行かんのだったら行こうや」と言いながら先に撮りに行っていました。

そして、我が家が撮る順番になりましたがその時はスルーで、次撮る家族に「撮ってあげるから3人で(子ども、ママ、パパ)映ったら?」と言ってあげていました。

昔から会話するような仲のママさんではなかったですが、会ったときに挨拶ぐらいはお互いしていました。
なのに、今になって無視?と感じるエピソードができて、これからも付き合いが長いのにやっていけるかなと心配になりました。

私はどうしたらいいでしょうか?😭

コメント

めぐみ

正直、本当に嫌われたとしてもしょーもない理由ばっかりなんで、放っておいていいと思います!会った時になんとなーく挨拶だけはしておいて、その後はスルーでいいですよ。
なんの理由もなく向こうの勝手で嫌ってくる人なんて話通じないですし、多分これから先他にも同じようなことされる人が出てくると思うので。必死に仲良くしようとしない方が絶対良いです。

  • 二児のママ

    二児のママ

    ありがとうございます🙏
    めぐみさんのお言葉を聞いて、私も堂々としていようと思いました☺️✨
    無理に仲良くしようとせず、話しやすいママさんたちと仲良くすることにします😊

    • 4月30日