※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
子育て・グッズ

外出時の食事について、食パン1枚とバナナ1本だとバランスが心配。他に手づかみで食べられる食材は?

外出でお昼ご飯と被っちゃうのですが、
食パン1枚・バナナ1本ってだめですかね💦

普段の食事はバランスよく200g程食べているのですが…手づかみ食べが大好きなので、外で出来る手づかみがそれくらいしか思い浮かばず。

また、他に何か良い食材ありますか💦?

コメント

ママリ

普段バランスよく食べてるなら全然ありだと思います🙆‍♀️
外出で栄養バランス保つの難しいですよね🤔
そんなに長時間の外出じゃなければ、我が家は小分けの豆腐(50gずつの小分けパックになっているやつ)を小さい保冷バッグに持っていくことあります😂手づかみ食べできるものではないですが、よければお試しを…

• コアラ

コアラ

ありがとうございます!
    豆腐も手づかみは出来ないけど、持ち運びには便利そうですよね♪

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

栄養が気になるなら
ほうれん草や人参を入れたホットケーキを作って持っていくのはどうですか?

普段バランスよく食べてるなら.たまになら気にしません😊

• コアラ

コアラ

ホットケーキ😳なるほど!手作りのものを持ち歩くのはこれからの時期、衛生面がちと気になりますが、参考にさせていただきます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

手間かもしれないですがケークサレを作ってたことあります😊
おやきとかもタッパーとかにいれていけば食べれるとおもいます😊

• コアラ

コアラ

ケークサレってなんだ?!って調べちゃいました(笑)手間かけて作っててすごいです👏
    タッパーに入れて出かけたことなかったので、今後やってみます♪ありがとうございました🙇

• 4月30日