※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の方が食べていたレモン味ののど飴に心配があります。下腹部痛が飴のせいか心配です。流産の可能性が心配です。

悪阻緩和の為にスーパーで売ってるレモン味ののど飴を買って食べてるのですが、一袋の半分位食べた所で妊婦さんには良くないハーブが入ってる事に気付きました(泣)
ここ2、3日下腹部痛がするなーとは思ってたんですけど飴のせいとかってありえますか(>_<)?
待ち望んでやっと出来た妊娠なので些細な事でも流産しちゃうんじゃないかって心配で心配で(泣)

コメント

ぺっぺ

のど飴ならハーブもかなりの微量かと😓下腹部痛は子宮が大きくなる痛みのほうかなと思いますが…

• はる

はる

解答ありがとうございます。
    のど飴に入ってるハーブに子宮収縮の作用があるって書いてあったのでもう怖くて怖くて(>_<)成長してる痛みって信じたい思います。

• 3月29日
yu-coid

1日どのくらい食べていたのかわかりませんが、もしかしたら、のど飴の甘味料ではないですか?
ノンシュガーの飴は甘味料がたくさん入っていて、その影響で、お腹が緩くなりやすいです。
私もツワリ緩和で、のど飴とかガムとか食べてましたー!ツワリはツライから、ラクになれる食べ物とかあるなら、それでラクになりたいですよねぇ(>_<)

• はる

はる

解答ありがとうございます。
    この飴に関しては1日に6~7粒食べました。この飴を食べてる時は少しだけですが楽になるのでめちゃめちゃ頼りにしてるんですが、やめた方がいいのかな悩んでます(×_×)

• 3月29日
きらきら☆

そんな大量じゃなきゃ大丈夫だと思いますけど、心配ならその飴は止めた方が良いかと思います。
もし、なにかあったときに後悔することになると思うし💦
確かにレモンののど飴って悪阻治まりますよね。
でも他のものでも少し悪阻が楽になる方法はあると思います。
私はキシリトールガムも悪阻軽減に良かったです。
飴もサイダー系の飴は楽になりました。
私は最近悪阻が楽に治まってきましたよー!
お互い無事に赤ちゃん産めるように頑張りましょう🎵

• はる

はる

解答ありがとうございます(^^)
    後悔したくないので飴変えようと思います。ガムも試してみたのですが何味でも噛む行為が吐き気を催すのかうちには合わなかったです。飴のサイダー味はいいかもしれないですね!明日早速試してみます!

• 3月29日