※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusoumama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食欲不振で、病み上がりのため断乳を悩んでいます。再度断乳するのは早いか、悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子がご飯全然食べてくれません。。

元々本当に食が細いのですが、この前の土日に高熱を出して、熱性痙攣をしてから更に食べなくなりました(._.)
おっぱいばっかりです。

まだ、本調子じゃないのか、1週間ぐらいすれば落ち着いて少しはまた食べてくれるのか..

はたまたおっぱいを辞めないとだめなのか。
先月から断乳を予定していたのに親族に不幸があって帰省しなければいけなくなったり、熱を出したりと延びに延びて今に至ります。

病み上がりですが今週末断乳しようかなとも考えています。

病み上がりなのでもう少し先にした方がいいのか、決行していいのか悩んでしまいます。

コメント

k♡mama✩

こんばんは😊

断乳する時はお子さんもmamaも体調のいい時にするのが1番だそうなのでもう息子さんにはいついつでバイバイね!!など伝えてますか?
伝えてないなら本調子になるまで待ってからの断乳がいいと思います😖

• yuusoumama

yuusoumama

コメントありがとうございます☺
    やはり体調万全の時の方がいいですよね😢
    もう少し待ちたいと思います😢

• 3月30日