※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaz
ココロ・悩み

育休明けで家事育児疲れ。旦那に協力求めるも、理解されずイライラ。自分の時間もなく、ヤル気喪失。相談したい。

本日育休終了。明日から仕事なのに、いつもと変わらず家事はあり…旦那も今日くらいはなんかやれよ!って思い…ただただ1年家事育児で終わった。
俺は仕事やってるから雰囲気で、ほぼ私だけやってた。手抜けばいいとか、お前はそんなに色々できるキャパがないんだからやれる時にやればいいでしょ。って、私の代わりがいるならの話なんですけど!って、いう色々積み重なった思いがイライラと涙に出て朝から止まりません…
旦那は日勤夜勤なので、大変だと思うけど、せめて掃除機くらいできると思うし、ご飯炊くだけでも。言ってやらなくて、偉そうに疲れてる時だってあるんだよ!と、テレビの前から動かない人でした。サブスク映画めっちゃ観る体力あるのに。
自分の時間なんてあまりなく、髪もぼろぼろで1年やってない💦明日から仕事なのに😞今日くらいは自分の為に買い物しようと思ったのですがまさか涙で終わりかよって感じです。ヤル気もなくなった、

乱文でスミマセン💦他に話す人もいなくてここに来ちゃいました、、

コメント

すぴ

私も本日で終了です😭
これからもっともっともっと大変ですよね😭
旦那さんがもっと動いてほしい😭明日からは私だって仕事してるが!?!?という強気な態度でお互い生きていきましょう😭

• kaz

kaz

コメントありがとうございます😊復帰一緒ですね!朝と夜がもう大変ですよね🥲明日から状況が変われば良いですけど。期待は元からしてないです🙂‍↔️
    前向きはお言葉ありがとうございます😊明日から一緒に頑張りましょう🤣

• 4月30日