※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担任がいないクラスで息子が自立して遊び出すことに驚き、どう対応すべきか悩んでいます。隣の先生に頼むべきか、見守るべきか迷っています。

3クラスあってなぜかいつもうちの担任だけいない…
いろいろお当番されてるらしいのですが、、
1つのクラスに朝はまとめられているのですが、担任ではないし、泣きはしないのでどちらも息子を呼んだり、駆け寄ってくれず…
年少小で入園して1ヶ月、めっちゃむかついていたし、クレーム入れてやる!!!と思っていたのですが、
そんな中でも行きたい!ではないのですが
行ってくるよ、と1人で中に入って遊び出す我が子めっちゃ偉くない?え、めっちゃめっちゃえらいやん
と…
だからもう何か言ったりせずに
いってらっしゃいと笑っても良いのかな?と
一人息子なこともあり、勝手がわからずピリついていたのですが、えらい!担任いないのに!ナイスコミュ力!と思ってて良いでしょうか?
それともお隣の先生に息子のことも気にしてとお願いするべき?(行きたくないと教室前で立ち止まっても泣かないからか放置されます…が、その後自分で立て直して教室に入って遊び出します。)
担任がいるクラスは◯◯ちゃーんおはよー!とお出迎えと抱っこがあったり…あ、書いててもやってきた。どうしよう…
夫は行けるなら見守って良いのでは?としか言いません…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですかね?
いつも先生がいないのはなぜでしょうね、、、
先生がいないことにムカついてクレームですか?
息子さんが泣きもせず行ってくるよと言い行くなら、中にいる先生に聞こえるようにお願いしまーす!って言って帰ります😌