※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱は下がったが鼻水と咳が続き、小児科で様子見を言われた。今後も様子見るべきか、再度小児科へ行くべきか悩んでいる。前回の病院か別の病院かも気になる。

GW前から熱が出ており小児科にいきました。
お熱は下がったのですが5日間ほど鼻水とたんがらみの苦しそうな咳をしてます。小児科では2週間ほどは咳鼻水は長引くかもと言われました。
鼻水はメルシーポットで吸ってはいるんですがなかなかなおらず…

みなさんなら先生に言われた通りこのまま様子見しますか?
それとも念の為小児科につれてきますか?また行く場合は前回行ったところか別の小児科かどちらにしますか🤔

コメント

ミク

鼻水だけなら耳鼻科へ連れて行きます!
5日も続くなら中耳炎の方も見てもらいたい気持ちもあるので✨

はじめてのママリ🔰

見ていて明らかに症状が悪化しているのであれば再受診しますが、正直鼻水咳くらいならまだ様子みるかな…と思います🫠
この連休中日に耳鼻科が開いていそうならせめて鼻水だけでも吸ってもらうと本人が楽かもしれませんね☺️☺️!