※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんと外出中、トイレに行く際の対処法について教えてください。まだ2人で外出時にはトイレに行ったことがないので、不安です。

いつもお世話になっています!

まだ一人でお座り出来ないお子さんがいる方で
子供と2人で抱っこ紐で外出して、外出先でトイレに行く時ってどうされてますか?

まだ2人で外出時にはトイレ行ってないんですが、
どうしてもの時どうするのかと、疑問になりました。


コメント

みゃみゃ★

抱っこしたまましちゃってました😓

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり抱っこしたままになりますよね!
    大変ですか??

    • 3月29日
  • みゃみゃ★

    みゃみゃ★

    意外と大丈夫です!ジーパンとか脱ぎやすいものだったらいけますよ🙆

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    意外といけちゃうんですね!
    長時間出かける時は脱ぎやすい服着ていきます♪
    ありがとうございます❤️

    • 3月29日
ほにょにょ

車椅子マークが付いてるトイレかつオムツ替えシートついてる所に行ってました( ´∀`*)

  • ママリ

    ママリ


    それいいですね!!
    オムツ台に乗せとく感じですよね?

    • 3月29日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    そうです( ´∀`*)
    まだ寝返りしなくてもベルトはしっかりしてました♪

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🌟
    ベルトはちゃんとしてた方が安心ですね!
    オムツ台付きトイレがある時はそこを利用してみようかと思います!!

    • 3月29日
ぴ

抱っこ紐したまましてます🙋🏼スカートの時は楽なんですが、ズボンの時はちょっと前かがみになってお腹に隙間空けてチャック下ろしてしてます😂

  • ママリ

    ママリ


    確かにスカートだったら抱っこ紐でもまだ楽そうですね!
    私ズボンが多いのでちょっと大変そうですね(笑)
    でも抱っこ紐のままトイレ行けそうですね💓

    • 3月29日
  • ぴ

    わたしも基本ズボンなのでちょっと面倒です。(笑)わたしも前までずっと我慢してたんですが、友達にどうしてるのか聞いたら「この前どうしても我慢できなくてしちゃったけど大丈夫だったよ!」と言われ、やってみたら案外大丈夫でした👏🏻

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね〜❗️
    案外できちゃうんですね(笑)
    あんまり抱っこ紐でトイレ並んでる人とか見たことなくてトイレに行きたくなる前に帰宅してましたが、今度挑戦してみます💓

    • 3月29日
かっかち

抱っこ紐したまま無理やりします笑

  • ママリ

    ママリ


    どうしてもの時って、仕方ないですよね!笑
    私も抱っこ紐でトイレデビューしてみます!

    • 3月29日
あーしも

どうしても我慢できないときは抱っこ紐したままトイレ入ってます😅

  • ママリ

    ママリ


    どうしてもの時は仕方ないですもんねー!笑
    なかなか大変そうですが、私もやってみます!笑

    • 3月29日
deleted user

抱っこ紐で抱っこしたまましてます😅

  • ママリ

    ママリ


    みなさん抱っこ紐したままトイレ行く方が多いんですね!
    私も抱っこ紐のままトイレ行ってみます♪

    • 3月29日
miku

私は、子供達もうおすわり出来るのですが、出来なかった時、オムツ替えの台がある個室に入って、子供のオムツ替えたついでに自分もしてました。
その時子供は台のベルトを締めて寝かせてる状態です。
起き上がれないので安心ですよ。

  • ママリ

    ママリ


    オムツ替え台あるところだと良いですね♪
    安心してトイレしたいですし😊
    なるべくオムツ替え台あるところを探してみます🌟

    • 3月29日