※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪気味で受診中。症状が改善し、元気ならマスクは不要。連絡帳に咳が出たらマスクを着用する旨を記載するのも良いでしょう。

年少の子どもが風邪気味で昨日まで少し咳をしていました。受診して服薬中です。
夜中から今朝にかけて咳は出ていなく、発熱もなく元気です。
この場合マスクさせて登園させたら良いでしょうか。
それともマスクは持たせて登園させて、咳が出るようならマスクさせてくださいと連絡帳に記載するでも良いでしょうか。。

コメント

てんてんどん

私なら持たせて、「先生のご判断でマスクさせてもらえると助かります」とお伝えするかなと思います。
咳なくても風邪だったならマスクしといてと思われる可能性もあると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにも関わらず回答していただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️
    そのように記載して送り出しました。
    助かりました!!

• 4月30日
ちゆん

私も持たせます。
もうだいぶ暑くなってきているので、マスクずっとしているのも別の意味で怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早くにも関わらず回答していただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️
    酷い咳ならお休みさせたのですが、たまに出るくらいなので暑さもあるしどうしたらいいかと迷っておりました。
    やっぱりこの気温でずっとマスクも心配なので持参させました。
    助かりました!

• 4月30日