※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家との頻度や訪問方法について相談中。義母との関係が悪化し、会いたくない気持ち。要らない言葉や距離感に困惑。

義実家が30分以内の位置にある方、どのくらちの頻度で会ってますか?それは行くor来るどちらでしょうか?

私はできるだけ会いたくないです、、、
来るのは絶対嫌😭

義母が妊娠中からだんだん苦手そして最近嫌いになってきました。
会うたびまじで無理!!になってます。
今回も子供に何回も"また今度ゆっくり遊ぼうね〜。またゆっくり遊び来てね〜"と私に聞こえるように何度か話しかけて、笑いながら私のほうチラ見してましたが全て聞こえてないフリしました。

あー無理
距離感保てない人無理無理
旦那役に立たない

コメント

m

私とは月に一度会うか会わないか程度です!私抜きで夫と息子は月に一度は会ってると思います。
うちの義母は昔義母自身が姑と折り合いがつかずかなり苦労したそうで「自分はあんな風にならないように気を付けよう」と誓ったそうです😅

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨
    自分抜きで会われるのは最初からありでしたか?😣
    私もいつか姑になる時は気をつけようともう思ってます🤣

• 4月30日
  • m

m

赤ちゃんの頃はおっぱい問題もあって一緒に行ってました。夫が結構きっぱり「これダメ」と義両親に言ってくれる姿を見て安心して、2歳くらいでオッケーしました!

• 4月30日
  • ままり

ままり

旦那さん頼もしいですね‼︎私もそういう姿を見れれば良いですが、うちの旦那は義両親の言いなりです💧

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

あちらからは来なくて、こちら側が行く立場です!夫と子どもたちは月1くらいで遊びに行ってると思います🥹私は行かないので(笑)私が会うのは年1くらいですかね…😂笑

• ままり

ままり

来られるのは嫌ですよね😖私も年1くらいにしたいです🤣

• 4月30日
ママリ

こちらが行く方が多いです。
3ヶ月に1度くらいのペースです🙌

• ままり

ままり

ちょうどいい頻度かもですね!!😄

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

あちらはもっと頻繁に会いたいようですが…😅
    嫌いになりたくはないので適度な距離をおいて付き合うことにしました(笑)

• 4月30日
  • ままり

ままり

ほんとそれですよね🤣お互いの為に、適度な距離が必要です🥹

• 4月30日
ひじき

徒歩10分くらいの距離で、なんだかんだイベントごと(子どもや義家族の誕生日、初節句等)が続き3月は4回、4月は2回の会合がありました😇

それでなくても、ご飯呼ばれたりするので月1は会う機会があります。
片付けたり準備がダルいのでうちには初節句以外呼んでいません🤪笑

• ままり

ままり

ちゃんと誕生日のお祝いやってるんですね👏🏻!私はそんなに会ってたら倒れそうです🤣

• 4月30日
3kidsママ

上の子1~3ヶ月まで1日おきに来て大嫌いになってぶちギレ、1歳までは週1で来て私不機嫌、1歳以降は月2~3でまだ多いと感じてて、下の双子産後は手伝うと毎日来て超迷惑でお手伝い名目の訪問は出禁になって現在は月0~1です🤣行くとママだけ帰って家事してきたら?なんて不愉快極まりない発言されるので行かないです☺️

• ままり

ままり

よく耐えましたね😱しかもママだけ帰ってなんて信じられないです😬行かないのが正解ですね😂

• 4月30日
モモ

うちは、車で15分以内に住んでます。行かないと、ウチに来るので、嫌でも行かないとと思うとストレスです。
しかも、アポ無しで来るの迷惑です。
おとといも、行きましたが色々、言われたのでストレス溜まりました。義母は無視して、他の家族と話をしてました。
義母とは、目を一度も合わせてません☺️

• ままり

ままり

どこもやっぱり行かないと来るんですね😵‍💫アポなしできる神経が理解できないですよね😅
    私も行っても色々嫌な事言われるだけだから、会いたくないです😔

• 4月30日
はるか

私はお正月以降行ってないですし、旦那と息子はお正月以降に一昨日行ってました🙄

うちの義母は「悪いから行かんよ〜」と言う主義でいつも行く側で、向こうでお昼ご飯食べてから帰ってきます🫣

• ままり

ままり

私も次もう半年後くらいで良いです🙄
    うちの義母は来るようになってしまったので、気使ってほしいです😓

• 4月30日