※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家事・料理

GW…ご飯の準備が嫌過ぎます。手抜き夕飯て何がありますか?1日くらい手作りはお休みしたいなーと思ってます。

GW…ご飯の準備が嫌過ぎます。
手抜き夕飯て何がありますか?1日くらい手作りはお休みしたいなーと思ってます。

コメント

ゆうまま

お疲れ様です…
うちの手抜きデーは冷凍餃子です。

• ママリン

ママリン

冷凍餃子の時は他に何か作りますか?

• 4月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

ほぼ作らないです💦冷奴とか納豆とかカップのもずくとか食べてます笑 バランスは考えてません🤔

• 4月29日
  • ママリン

ママリン

枝豆とかトマトとかそんなんでいいですよね?解凍や切るだけで楽だし。冷凍餃子なら焼くだけなので手抜きできますね😁ありがとうございます♪

• 4月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

トマトもよく食べます!全然いいと思います💦
    切るだけ!チンするだけ!カップのまま食べる!って感じです💓切るのも牛乳パックの上で切って洗い物もめっちゃ少なくします笑
    しっかり休んでくださいね~😂!

• 4月29日
ママリ

多めの豚こまと玉ねぎを甘辛く煮て一日目は豚丼、次の日に肉うどんにしたら簡単でかなり楽でした🤣

• ママリン

ママリン

豚丼は子供達好きそうです!ただ、旦那が夕食に麺類がダメな人で…うどんの他になにか応用できませんか?

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

チャーハンの具にしたり
    卵を足してとじたり
    野菜足して野菜炒め風にしても🙆‍♀️野菜炒めは切るのがめんどくさいですけどね…
    汁物も多めに作って冷蔵庫に入れておけば次の日も食べれるので
    明日めんどくさいだろうなーって時こそ2日分のご飯作ってます😂

• 4月30日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます。参考にさせてもらいます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯はどうでしょう!ぶち込むだけです(笑)

• ママリン

ママリン

炊き込みご飯だけじゃないですよね?他は何をプラスしますか?

• 4月29日
えび

同じくです。。子どもが産まれてからのGW憂鬱過ぎます😂

けっこう吉野家やすき家の牛皿+豚汁で済ませること多いです。味の濃さが気になる場合は、牛皿に玉ねぎ追加して煮直ししたりしてます!
あとは普通にスーパーのお惣菜買ったり…

そのほかは
・ペッパーライス…牛こま、コーン缶、バター、ネギ、焼き肉のタレでホットプレートで焼く
・サーモンの手まり寿司…ラップにスモークサーモンと酢飯乗せて丸めて振り振り(お子さん大きいのでやってもらったらいいかも)
・ネギトロ丼
・丸美屋の麻婆豆腐
・豚肉&ささみに塩麹もみもみ→ゆでるだけの豚しゃぶ、棒々鶏

このあたりは手作りになりますが登場頻度高めです。

• ママリン

ママリン

ほんと長い休みとか憂鬱過ぎます😭
    たまにはテイクアウトもいいですね!!
    簡単にできるおかずも教えてくださりありがとうございます♪参考にさせていただきます😊

• 5月1日