※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が夜泣きし始めて困っています。対策を知りたいです。

ネントレしていた方でよく寝ていたのにまた夜泣きし始めた方とかいらっしゃいますか😭?
生後6ヶ月の息子を育てています。
ネントレをしていたので以前は19時に寝かしつけて、朝7時に起きていました。一度も夜中起きなかったです。
しかし最近は寝返り始めたのと、離乳食始めたのもあるのか夜泣き始まりました。15分ごとにおきることもザラです。
ネントレしていたので生活リズムは整っているし、寝かしつけもトントンだけで寝ています。
日中は身体を動かす遊びを取り入れてます。
時期的なものだとは思いますが、何か対策あれば何でも試したいなと思い質問しています。
また夜泣きご経験された方、どれくらいでおさまりましたか😭?
最近昼寝もあまりしなくなり、夜中もずっとつきっきりで一人の時間もなく、なんだか精神的にしんどくて今日は息子の前で泣いてしまいました、、情けない。。

コメント

hi-.-sa

はじめまして!まさに同じことで悩んでました💦うちは歯がうっすら見えてきてそのせいかなーと今さっきここで相談したばかりなんですが歯はもう生えてますか?

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    私も歯がはえるのかなと思ったのですが、白くなってもないんです😭
    うっすら歯が見えてるならそれが原因の可能性大ですね!
    この先歯がはえるときも夜泣きするのかと思うと、、😭😭😭
    お互い何か原因がつきとめれたらいいですね😭✨😭👌🏻

• 3月29日
とつきとおか

うちはそれが続いた後、39度台の高熱が出ました💦発疹の出方がイマイチはっきりしなかったのですが、突発かなぁという診断でした。
昼寝の時間も突然短くなって来ちゃいましたし!

日々とんでもないスピードで成長している子供達なのでなかなか昨日と同じとはいかないですよね。。
睡眠が足りないと人って本当に脆くなると思います(>_<)
やれるだけのことをやっても成果に結びつかないのが子育てだなぁと思ったら少し気持ちが楽になりました。(今までは、あれもやった!これもやった!なのにどーして!?という気持ちが強かったので😅)

先輩ママに聞いたところ、6か月〜一歳までは離乳食も体も(歯が生えたり座ったりハイハイしたり立ったり)とんでもなく進化するのでその分夜泣きもしたくなるのよーとのことでした。

ご質問には答えられてないてますがお互い頑張りましょうね!!

• ゆーぞー

ゆーぞー

突発でたんですかー😳大変でしたね💦
    確かに昼寝も短い、、
    ほんととんでもないスピードで成長してるんですね、、
    なんだか少し気が楽になりました。ほんとあれもやった!これもやった!状態でした。どこかで見返りを求めてたのかもしれません。だめだなぁ。
    これからどんどん成長するんですよね。今の息子ともっと向き合っていこうと思えました☺️
    ありがとうございました🙏✨

• 3月29日
まあか🐻💝

私もそれで悩んでましたあ。
一緒ですね(..)精神的にまいりますよね、、今日もなのかぁーってついついわかっててもいらいらしちゃったり( ´△`)
歯茎とかが痒いんだとおもいます!!!!!
早速今日、ゴムせいの6ヶ月からの歯ブラシ買ってきました☆
そしたらいつもより二時間もねてます(♥

• ゆーぞー

ゆーぞー

そうなんです、、だんだん夜になるとビクビクしちゃって、たぶん関係ないのにテレビの音が気になるのかもとか思って消したりもしたり、、苦笑
    やっぱり歯茎なのですかね⁉️
    私もその説もあるかもしれないと思って、歯ブラシではないんですが歯固めのおもちゃを寝る前に存分に与えたら今のところ(朝5時)2回しか起きてないです💦いつもならその倍以上、、
    歯が痒いならほんとにどうしようもないですもんね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 4月1日