※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
お仕事

次の仕事の面接でいつから勤務可能か伝える際は、6月からと伝えるのが無難です。

現在パートで働いていますが、退職を考えています。
次の仕事は面接日(来週)も決まっており決まれば
退職の報告をしようかと思っています。
特に引き継ぎをすることもないのでスムーズに辞めれる
かなとは思いますが……。
ただ現段階で辞める日が確定していないため
次の仕事先の面接時にいつから勤務可能と
伝えれば良いのでしょうか?
6月からと伝える方が無難でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから勤務したいか希望がなければ、私ならキリよく6月にします☺️

  • Mamari

    Mamari

    現職のシフトが21日以降はまだ
    決まっていないので、来週伝える
    なら20日までにしようか6月から
    か悩んでました。
    パートの場合報告して1週間後に
    辞めれたりするものなのでしょうか?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、職場にもよりますが1週間前に言うのはちょっと気が引けます🥲 私の周りだとパートも2週間から1か月くらい前には退職伝える方が多いです!

    • 4月29日
  • Mamari

    Mamari

    そうですよね。
    やっぱり6月から勤務開始のほうが都合良さそうですね☺️

    • 4月30日
ママリ

全く同じ状況です🙋‍♀️

私は先週の金曜日に面接を終えてきましたが、現職場には辞めることは伝えていますが、日にちの相談まではできていませんでした!
次の職場の方には決まった退職日の次の日からで、いつでもいいよーと言っていただいているので、連休明けに相談して連絡するということになっています!

わたしは面接の時に正直に話してしまったのでそれもありかな?と思いますが…どうですかね😌

  • Mamari

    Mamari

    次の職場が融通効いてくれるとこ
    だといいんですが……
    退職日の次の日からの勤務が
    わたしも理想です🥹

    • 4月29日