※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

出産は辛かったが、我が子に会えて幸せ。生後1日でおしゃぶりを上手に吸う息子に、早いか聞きたい。おしゃぶりのメリットとデメリットはあるか。

昨日産まれた男の子のmamaです👪❤️

出産は死んだ方がマシだと思うくらい辛かったけど
それ以上に可愛い我が子に会えたことが幸せです。

早速なんですが、初めてこちらで質問させてもらいます。

おっぱいもミルクもオムツもちゃんと出来ているのに
ベッドに置いたら泣いちゃうってゆうのを
昨日かれこれ4時間ほど繰り返しだったんですけど…
ずっとおっぱいを吸いたそうだったので
今日おしゃぶりを吸わせたら上手いこと吸ってくれて
そのまますぐ寝てくれました!!!

生後1日でおしゃぶりもう吸えるの?上手いね
と看護師さんに褒めて頂いたんですが早い方ですか??
そしておしゃぶりのメリットとデメリットとかって
なにかあったりしますか??🤔💭

コメント

💜

メリットは泣き止んだり、寝かしつけに便利な事だと思います。
デメリットは一回させてしまうと、なかなかやめられないお子さんが多く、歯が出てきてもおしゃぶりされてら前歯が出っ歯になり易くなると聞きました… 本当かはわからないですけどね!
あとは、おしゃぶりや哺乳瓶をなかなか卒業出来ないことによって、前歯の裏側に虫歯ができやすくなると聞きました。

• 💜

💜

されてら→されてると
    訂正です🙆‍♂️

• 3月29日
maaa

おしゃぶりはデメリットが大きいとよく話にあがったりネットで見かけたりしますがおしゃぶりしてなくても歯並び悪い子は悪いし、指しゃぶりの方が出っ歯になるとも言いますよね!

一応息子には寝るときにいつもおしゃぶりをさせますが寝たあと取ってあげてます!

まぬーる

死んじゃダメ!笑
幸せですよね(^^)私はおしゃぶりを使ったこと無いのです!買おうとしたこともないので、そういう人もいる程度に思ってください。おしゃぶり無くても楽チン育児ですよ(^^)