※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

育休復帰後に退職された方への質問です。復帰後の状況に不安を感じており、仕事を続けるべきか迷っています。仕事環境や上司との関係について悩んでいます。正社員以外の働き方も考えています。

育休復帰後、退職された方に質問です。

育休復帰後に退職された方で、
どのくらいの期間働いて退職されましたか?
務める仕事先を見つけてから退職されましたか?
もし仕事先を見つけて退職された方は正社員かパートか
どちらを選びましたか?

先週仕事復帰したのですが、復帰先が不明瞭、
育休明けのお荷物かのような扱いで、
仕事をやめたくなりました。
二人目のことを考えているので安易にやめないほうが
いいのかなと思いつつも、県外のヘルプの話が出て
もうなんでこうなってるんだろう…とモヤモヤ。

上司もいるのかいないのかわからず、誰を頼れば
いいのかさっぱりわかりません。
復帰前に面談をしてもらったのに、何にも意味がなく
何のための時間だったんだろうと。

もう正社員に拘らず、パートや契約社員なども
視野に入れて働いてみようか検討中です。
すみません、後半愚痴のようになってしまって。
どこにも吐き出す場所がなく、書いてしまいました。

コメント

ひらまま🔰

少し内容違いますが
育休後復帰せず退職して、
今年満3歳で幼稚園いれて
パート始めました😂

お荷物感、めっちゃわかります。。
私は育休中に面談の代わりに
何度か上司と電話でお話しましたが、
なんか都合良く扱われてる気がして
‥ん?となり退職しました!

申し訳ないなと思いつつも
2度と会うわけじゃないしなーって
開き直ってました😅💦💦

  • きなこ

    きなこ

    復帰せず退職されたんですね…
    幼稚園は全然頭に入れてなかったです😳

    時短勤務なので、仕事を前みたいに任せられないんだろうな…だからいろんなところにヘルプとかいくのかなあ…などモヤモヤしてしまい😇

    そうですよね、2度とあうことはきっとないですもんね笑
    コメントありがとうございました!少し5月中に考えてみようかなと思います🙇‍♀️

    • 4月30日
ママリ

復帰して1年働いて退職しました!次はパートと思ってたので、特に次は決めないまま退職しました。

二人目を考えているなら、私だったら、二人目の産休育休取ってまた復帰して、それでも嫌だったら辞めるかな〜と思いました!

  • きなこ

    きなこ

    1年勤務されたのですね!

    そうですよね…二人目はすぐにでも!と考えているのでなかなかすぐに退職!!とは踏み切れない自分もいて…😇
    仕事していて先輩などはとてもいい方ばかりなので、上司が残念すぎて… 5月中に今後のことを考えてみようかなと思います🙇‍♀️
    コメントありがとうございました!

    • 4月30日