※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜しか寝ない様子で悩んでいます。昼間もぐずっていて、どうしたらいいか相談しています。

3ヶ月男の子、24〜9時しか寝ません😭
昼寝も何もせず、機嫌がいいわけでもなく、ずっとぐずってます😭
こんなもんですか?どうすればいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1日の睡眠時間が9時間で昼寝なしって事ですよね?
我が子も3ヶ月ですがお昼寝しますよ!7時に起きて9時ごろ〜11時ごろまで午前睡、13〜15時ごろまでお昼寝、17〜18時ごろ夕寝、20〜21時で就寝って感じです💦
我が子はちょっと寝過ぎかもしれませんし個人差はありますがぐずぐずしてるのなら眠いけど上手く眠れないのかもしれませんね💦
また、我が子の場合は3ヶ月になってから昼間ベッドで寝れなくなりました💦抱っこも横抱きは嫌がりねません。
なので縦抱きで寝かしつけたりハイローチェアに乗せてます!ハイローチェア大好きで乗せればすぐ寝ます。抱っこはよっぽど眠くないと寝てくれないです。
あとは起きてる時にお散歩とか日光を浴びてますよ!ちょっと浴びるだけでも疲れるとは思います。

なので抱っこの仕方を変えてみたり車を持ってるならドライブして寝かしつけてみたりはどうですかね?
勿論すでに色々と試されてるとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライブ寝てくれるんですが、今訳あって実家にいて、私が免許持っておらず両親が酒を飲まない日(ほぼ無いです😭)しか車出せなくて😭
    お散歩も寝てくれるんですが、帰ってきて布団に置いたら起きてしまい😭
    9時間昼寝なしです😭

• 4月29日
はちぼう

それはどちらかというと普通ではないと思います🥺
多分眠すぎてぐずっていると思いますよ😭
どの方法で寝るかあらゆる方法を試した方がいいと思います。
あとは活動限界時間がありますので、それを意識して寝かしつけた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらゆる方法試したのですが、ドライブでしか寝ず😭
    私自身免許持っていないので、厳しいくて、😭😭😭

• 4月29日
  • はちぼう

はちぼう

それはキツイですね😭
    抱っこ紐も無理でした?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方は大体いつも抱っこ紐つけてるのですが、寝たことないです😭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

眠過ぎて寝付けなくなってぐずってるのかもですね😭💦

月齢に寄って活動時間(眠くなる時間)が大体決まってるのでそれ目安に寝かしつけしてみてもいいかもです😭!
目安なので確実にその時間という訳では無いですが、赤ちゃんよく観察してこれは眠くなってるな、🤔って仕草を見つけて見てください😭🙌