※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

友達からのお下がり服、返すべき?売るべき?お下がりの扱いについて相談中。

着られなくなった子供の服についてです!

現在2歳と1歳の子を持つ友達が
「もう着ないし家にあっても邪魔だから!」と
お下がりをくれたんですが、
うちの子は1歳くらいの体格なのでお下がりを1,2回着て
サイズアウトしてしまいました🥹

みなさんは譲ってもらった服はお返ししてますか??

私は2人目を考えてはいるんですが、どうせまた産まれたら産まれたで新しく服が欲しくなりそうな気もするので
いくつか着用頻度少なかったものは売ろうかなと思ってるんですが(自分で買った服です)、
そのお友達はGAPのものをたくさんくれていたので
せっかくなら友達に返して、いらないなら友達がメルカリで売った方が良いんじゃないかな?と思います。

でも「ありがとうね!お返しします!!」も違う気がして🥹

みなさんはお下がりどうしてますか??

コメント

ぽん

お下がりを渡したら、その後はその人に任せてます

私は好みでないものは売ったり処分してくれていいよ〜!と声かけてます
メルカリもめんどくさいのでやってないです
セカンドストリートとかにも持って行きますが何百円とかなので、あげたものを返してもらってまで売りに行きたいとは思ってません

逆に貰った服も、要らないものは人にあげるか売ってねー!と声かけられてるので
好みでないもの、要らないものは人にあげたりセカンドストリートに持って行って売ってます

でも何も言ってなくて
あげたのにメルカリに出されてるのを気づいたら嫌な気持ちになる人もいてるので
どうしたらいいかお友達に相談してみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

お下がりは有り難く持っていた方がいいですよ❤️
子供を産み終えた時に周りにまた必要な人が居れば譲ればいいし、持っていて損は無いです!
逆に返されると迷惑だったと思い悲しくなるし・・・
私はお下がりが有り難かった派なのでサイズアウトした服は周りにお下がりとして譲ってます❗️
フリマも考えたんですが数出すのが面倒くさい!

返すなら必要な人に譲る方が良いと思います❗️

はじめてのママリ🔰

私はお下がり回したら帰ってこないものだと思ってるので売ってくれて全然構わないです笑

もし気になるようであればくださった方に息子君が大きくてあんま着ないままサイズアウトしちゃったんだけどって伝えてみてはどうでしょう??🤔
他の人に回すから戻して言うなら戻し処分していいよー!って感じであれば誰かに回したりフリマで売ったりでいいんじゃないですかね🤔

あづ

渡した側だったら、売られても捨てられても全然いいです😂

私は一応他に回す人がいないかとか処分前に確認しますが、みんな「売るなり捨てるなり自由にして」っていうので、ありがたく売ったり知り合いに回したりさせてもらってます😅
たまーに「いつもお下がりありがとう」って、売上金でお土産とかお菓子買ってます😂

• あづ

あづ

ちなみに売ったとは言わず、知り合いに回したって言ってます🙇‍♀️(実際8割くらいは回してる)

• 4月30日